力の源HD、力の源カンパニーが「一風堂」などで濃厚味噌とんこつラーメン「味噌赤丸」を期間限定発売

力の源HD、力の源カンパニーが「一風堂」などで濃厚味噌とんこつラーメン「味噌赤丸」を期間限定発売

発表日:2023年01月10日
一風堂の冬の顔 「味噌赤丸(みそあかまる)」 待望の登場!
毎年大人気の濃厚味噌とんこつラーメンが1月17日(火)から全国の対象104店舗で発売!

株式会社力の源ホールディングス(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:河原成美、読み:ちからのもとホールディングス)傘下の「力の源カンパニー」は、2023年1月17日(火)より全国の「一風堂」およびフードコート業態店の「IPPUDO RAMEN EXPRESS」、「RAMEN EXPRESS 博多一風堂」対象104店舗にて、「味噌赤丸」を期間限定で販売いたします。
「味噌赤丸」は、一風堂が2012年から毎年のように冬季に販売し続けてきた、いわば一風堂の「冬の風物詩」。今年の「味噌赤丸」のスープは、赤味噌、麦味噌、合わせ味噌の3種の味噌に一風堂のなめらかなとんこつスープを合わせ、コク深く濃厚ながらも飲みやすく仕上げました。ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ジンジャーパウダーなど7種類のスパイスを調合した特製調味料「セブンスパイス」がスープをキリッと引き締めます。これに合わせる麺は、濃厚なスープと良く絡む中太ちぢれ麺を採用しました。チャーシューは、肉の旨味がギュッとつまった店内仕上げの炙りバラチャーシューを専用でご用意。更にネギやレッドオニオン、もやし、味噌ラーメンにぴったりな「焦がしバターコーン」をトッピングしています。一風堂の「赤丸」ならではの辛味噌と特製香油を混ぜながら、味の変化もお楽しみいただけます。
■「味噌赤丸」の特徴
● 一風堂のとんこつスープに3種類の味噌を合わせた、コク深く濃厚ながらも飲みやすいスープ
● ジューシーで香ばしい、店内仕上げの「炙りチャーシュー」をトッピング
● 一風堂の「赤丸」ならではの辛味噌と特製香油を混ぜ合わせるとコク深い味の変化が楽しめる
一風堂ではこれまで、お客様のお声をもとに期間限定ラーメンの季節の定番メニュー化や商品ブラッシュアップを行ってきました。「味噌赤丸」も、昨年12月に販売した「味噌白丸」と並ぶ冬季限定商品として、誕生当初からの根強い人気を受けて定番化した商品です。中でも「味噌赤丸」はリピーター続出の大人気メニューで、毎年冬になると、今か今かと発売情報を待ち望むお声がSNS上を中心に相次いでいます。一風堂は今後もお客様に変わらずご愛顧いただけるよう、お客様のお声に耳を傾けながらラーメンの可能性と更なる美味しさを追及してまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る