ヤマモリ、炊き込みご飯の素「鶏そぼろ 釜めしの素」を発売

ヤマモリ、炊き込みご飯の素「鶏そぼろ 釜めしの素」を発売

ヤマモリ、炊き込みご飯の素「鶏そぼろ 釜めしの素」

発表日:2023年01月19日
だし炊きシリーズに待望の新登場!鶏の旨味をふんだんにあじわえる炊き込みご飯
ヤマモリ 『鶏そぼろ 釜めしの素』 2月1日(水)より新発売
〜ご自宅の食卓に彩りを添えて華やかに〜
総合食品メーカーのヤマモリ株式会社 (本社:三重県桑名市、代表取締役社長:三林圭介) は、だしにこだわっただし炊きシリーズから、鶏肉をふんだんに味わえる炊き込みご飯の素『鶏そぼろ 釜めしの素』を、2月1日(水)より全国で発売いたします。
ヤマモリは、1969年に日本で最初にレトルトの釜めしの素を発売し、今日に至るまで、多くのメニューを展開してきました。中でも、だし炊きシリーズの釜めしの素は、5種の国産素材にこだわった「旨みだし」で味わう釜めしとして愛されています。だし炊きシリーズは『地鶏』、『山菜五目』、『10種の具彩り五目』、『焦がし醤油の香りきのこ』、『生姜が香るあさり』、『鶏ごぼう』のラインナップで、ご家庭で気軽に楽しめる釜めしとして皆様に親しまれています。そのだし炊きシリーズに今回、新たに『鶏そぼろ』が加わります。
本商品は、食感と旨味を存分に引き出すために、ミンチとカットの2種類の鶏肉を使用しました。具材にフキを加えることで爽やかな緑がアクセントとなり、食卓に華やかな彩りを添えます。また、こいくち醤油、かえし醤油、だし醤油に、「粉末醤油(※)」を合わせ、まるで釜で炊いたような香ばしい醤油の香りを引き出したのが特長です。しっかりとした鶏肉の味に醤油の香ばしさが効いているので、冷めてもおいしく、お弁当にもぴったりです。
お子様も喜ぶ甘味のある味付けで、ひと炊きで何度もおいしく味わえます。
ヤマモリは、今後も、食卓に彩りと喜びをお届けし、健康で楽しいライフスタイルへの貢献と、より多くのスマイル創造を目指して参ります。
※粉末醤油 : しょうゆを粉末にする為に熱処理を行うので香ばしさが際立ちます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る