アルペン、ミズノと共同開発したゴルフ5限定モデル「The Craftウェッジ」を発売

アルペン、ミズノと共同開発したゴルフ5限定モデル「The Craftウェッジ」を発売

「ミズノThe Craft ウェッジ」

発表日:2023年01月20日
フィッティングから生まれたダフらないウェッジ
ゴルフ5限定モデル『ミズノThe Craft ウェッジ』誕生
スポーツ用品販売の株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:水野 敦之)は、ミズノ株式会社と共同開発したゴルフ5限定モデル「The Craftウェッジ」を発売します。
※2023年2月17日(金)限定店舗で先行販売開始
2019年に発売された超ハイバウンスウェッジ「初代The Craftウェッジ」はゴルフ5のフィッティングデータを元にミズノ社と共同開発し大ヒット作となりました。ウェッジのバウンス角度が不足している事でダフリのミスに繋がっているゴルファーが非常に多い為、バウンス角度をハイバウンスにし、インパクトでヘッドが地面に刺さりにくい設計としていました。今回のリニューアルでは前作よりさらに5°ハイバウンス設計にするとともに、さらに使いやすく、やさしいモデルとして生まれ変わりました。
1.商品の特徴
フェースを開かなくても抜ける、スーパーハイバウンスウェッジ
・ダウンブローで打つゴルファーの為に抜けの良さを追求したハイバウンス設計を採用しています。ハイバウンスにすることでインパクト前後でソールが「点」ではなく「面」で接地するので、多少手前から入ってもヘッドは抜け、飛距離のロスをカバーします。
・ソール面が平らになるように設計することで、超ハイバウンスにも関わらず、リーディングエッジが浮きにくく扱いやすい仕上がりになっています。
※ミズノマイスター伊藤友男監修

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る