ニベア花王、「ニベア クリアビューティー弱酸性泡洗顔 皮脂すっきり」を発売

ニベア花王、「ニベア クリアビューティー弱酸性泡洗顔 皮脂すっきり」を発売

発表日:2023年01月26日
肌水分流さず洗う
『ニベア クリアビューティー弱酸性泡洗顔 皮脂すっきり』新発売!
ニベア花王株式会社(社長・岩崎昌哉)は、2023年3月11日、『ニベア クリアビューティー弱酸性泡洗顔 皮脂すっきり』を新発売いたします。昨今増加中の、”鼻周りはべたつく”けれど”頬は乾燥する”といった混合肌タイプの方でも、テカリやべたつきなどの皮脂汚れをすっきり洗い上げながら、肌の水分は流さず、うるおいを守って洗う泡洗顔料です。1.発売のねらい
昨今、顔の肌のお悩みとして、汗や皮脂の分泌が増えて「鼻周りはテカったりべたつく」が、一方で「頬は乾燥する」という方が増えています。
「ご自分の顔の肌タイプ」について尋ねた調査によると、2019年時点では、「乾燥肌」タイプだと答えた方がもっとも多く、しかし、その後減少に転じました。一方、増加したのがこの「混合肌」タイプで、2021年には「混合肌」タイプがもっとも多くなりました。(以上 19年、20年、21年 いずれも3月 花王調べ)
この理由として、日本の気候の変化や、長時間のマスク着用などの生活様式の変化が要因の1つと考えられます。例えば、長時間マスクを着用するとマスク内の環境が通常よりも高温多湿の状態となり、汗や皮脂の分泌が活発化します。その高温多湿下での状態が続くと肌がふやけてうるおいを保つバリア機能が低下し、乾燥しやすい状態になります(21年花王調べ)。
この度新発売する『ニベア クリアビューティー弱酸性泡洗顔 皮脂すっきり』は、皮脂クリア成分(*1)配合のきめ細かいクリーム泡で、鼻のべたつきなどの皮脂汚れをすっきり落とします。また、保湿成分として、美容クリーム成分(ホホバオイル・スクワラン・グリセリン)を配合。肌の水分は流さずうるおいをまもりながらすっきり洗い上げ、”肌がすっきりした感じ”と、”肌がしっとりとしている感じ”を両立させる処方設計です。「テカリやべたつき」と「乾燥」の両方のお悩みを抱える、昨今増加中の「混合肌」タイプの方にもお勧めです。
ニベア洗顔料は、2017年の発売当初より消費者の”肌悩み”や”なりたい肌”に寄り添った商品設計を進めて参りました。「洗うたび、美しくなる。」をスローガンに、これからも消費者の洗顔料への多様化するニーズにお応えしてまいります。
*1皮脂クリア成分(リンゴ酸・ラウリン酸ポリグリセリル‐10):洗浄

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る