デサントジャパン、「デサント インナー付きバレーボールパンツ」を発売

デサントジャパン、「デサント インナー付きバレーボールパンツ」を発売

発表日:2023年02月15日
元バレーボール全日本女子のエース・栗原恵さんのお墨付き!
下着のラインが響きにくいインナー一体型の練習用バレーボールパンツ新発売
女性の企画担当者による女性目線での商品開発

デサントジャパン株式会社が展開する『デサント』ブランドは、下着や身体のラインが見えにくいインナー一体型のバレーボールパンツ「デサント インナー付きバレーボールパンツ」を、2023年2月15日より当社公式通販「DESCENTE STORE オンライン」、スポーツチェーン店等で順次発売いたします。

バレーボールパンツについて、元バレーボール全日本女子のエース・栗原恵さんのインタビューサイト :
https://store.descente.co.jp/descente/feature/womens_volleyballpants/

バレーボールの女性競技者層において、身体にフィットした短い丈のパンツが動きやすく人気となっています。しかし身体にフィットしたシルエットのパンツは、体形や下着のラインが目立ってしまうことも多く、前傾姿勢の多いバレーボール競技において視線が気になることが課題となっています。一方、ゆったりとしたシルエットではパンツの隙間から下着が見えてしまうこともあるため、インナースパッツを着用している選手も多いのが実情です。

今回のインナー一体型のバレーボールパンツは、こうしたユーザーのニーズをもとに、女性の企画担当者が女性ならではの視点で、競技に集中できない不安要素を取り除くことも選手のパフォーマンスを発揮するサポートになるのでは、という発想のもと開発を進めました。

このパンツは、人気の短い丈のまま、ぴったりしすぎないシルエットのパンツとインナーをセットにすることで、下着や身体のラインが見えにくいことが一番の特徴です。また、インナーは、股部分に切替をつけ、縫い代を外側に折り返すことで肌あたりを軽減しました。一体型になっているので着替えもしやすい女性バレーボーラーの「あったら良いな」を叶えた商品です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る