アース製薬、むし歯予防ができる医薬品のフッ素洗口剤「モンダミン フッ素コート」を発売

アース製薬、むし歯予防ができる医薬品のフッ素洗口剤「モンダミン フッ素コート」を発売

発表日:2023年02月15日
「国民皆歯科 健診」の検討で高まるお口の健康リテラシー
モンダミンからむし歯予防に特化した『フッ素コート』を新発売

アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下「アース製薬」)はおうちで簡単にむし歯予防ができる『モンダミン フッ素コート』を2月20日(月)に全国で発売します。医薬品のフッ素洗口剤は、『モンダミン』ブランドから初めての展開です。
政府は国民の健康寿命を延ばすことを目的に、年1回の歯科検診を義務付ける「国民皆歯科健診制度」の導入を検討するなど、近年、日々の習慣的な歯とお口ケアの重要性に改めて注目が集まっています。

むし歯は、定期的な歯科医院の受診や自宅での毎日の歯みがきに加え、むし歯予防効果のある洗口液の継続的な使用でリスクを低減することができます。

『モンダミン フッ素コート』は、1日1回ブクブクうがいするだけで、むし歯予防効果のあるフッ素の働きで歯質を強くし、酸に溶けにくい歯を作るむし歯予防の洗口剤です。

当商品は、研磨剤以外のフッ素入り商品に対する、「ケアを続けられるか心配」「味が悪そう」「使い方が面倒そう・難しそう」といった声(※1)に配慮し、毎日使い続けていただけるように4歳から大人まで使いやすいノンアルコールで低刺激タイプのマイルドミント味にし、容器はらくらく注げるように幅広い注ぎ口にするなど使いやすさを追求しました。

※1:2022年8月 自社調査 フッ素入り使用意向者n=509 複数回答

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る