リンガーハット、「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」を期間限定・毎日数量限定発売

リンガーハット、「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」を期間限定・毎日数量限定発売

発表日:2023年02月21日
テレビ番組「月曜の蛙、大海を知る。」かたせ梨乃さん考案メニュー
番組内で売上1位を獲得した特別メニューを全国で販売!
「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」
2023年2月21日(火)より全国で期間限定・数量限定発売

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、全国の長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」にて、テレビ番組「月曜の蛙、大海を知る。」(MBS・TBS系全国ネット/月曜よる10時)の新メニュー開発企画により女優・かたせ梨乃さんが考案したメニュー「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え(価格:990円)」を、2023年2月21日(火)〜3月13日(月)の期間限定・毎日数量限定にて販売いたします。

■テレビ番組「月曜の蛙、大海を知る。」で売上1位を獲得した特別メニューを全国で販売

「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」は、2023年2月20日(月)に放送されたテレビ番組「月曜の蛙、大海を知る。」の新メニュー開発企画の中でかたせ梨乃さんが考案し、「リンガーハット さいたま吉野店」にて1日限定で販売した結果、売上1位を獲得したメニューです。

リンガーハットが大切にしている季節感と国産野菜へのこだわりが表現された本メニューをより多くのお客様に召し上がっていただきたいと考え、店舗販売用にアレンジを行ったうえで、このたび全国の店舗にて販売することにいたしました。

8種類の色鮮やかな国産野菜に北海道産クリーム入りのまろやかなちゃんぽんスープを合わせ、味はもちろん見た目からも春を感じる仕上がりです。また、アクセントに添えた明太子で味の変化を楽しめます。

「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」商品特徴・概要

◆こだわりの春野菜・芽キャベツを含む、色鮮やかな8種の国産野菜
春野菜を含む8種の国産野菜(芽キャベツ・菜の花・ブロッコリー・インゲン・赤パプリカ・コーン・カボチャ・ニンジン)を色彩豊かに使用しています。中でも、芽キャベツはリンガーハットでは初の使用となり、考案者であるかたせ梨乃さんこだわりの食材です。ホクホクとした食感と、甘みの中にあるほんのりとした苦みが春らしさを演出します。
(※北海道・沖縄の店舗は使用する野菜が異なります)

◆北海道産クリームたっぷりの、ミルキーでコク深い味わいのちゃんぽんスープ
リンガーハットのオリジナルとんこつスープにたっぷりと北海道産クリームを加え、まろやかでコク深い味わいに仕上げました。味にも見た目にも、春野菜との相性が抜群です。

◆明太子でピリリとしたアクセントを
九州の郷土食である明太子を春野菜の上にトッピングし、ピリリとしたアクセントを加えました。少しずつスープに溶かし入れることで、味の変化をお楽しみいただけます。

リンガーハット、「春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え」を期間限定・毎日数量限定発売
名称春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え
期間2023年2月21日(火)~3月13日(月)
※期間限定・毎日数量限定販売
※期間内に予定数に達した場合は販売終了となります。
エリア全国の「リンガーハット」
※一部店舗では販売しておりません。
※テイクアウト・モバイルオーダー・デリバリーには対応しておりません。
※北海道の店舗は芽キャベツの代わりにブロッコリーを増量。
※沖縄県の店舗は芽キャベツの代わりにゴーヤを使用。
価格( 税込 )レギュラーサイズ:990円/麺少なめ:890円
※めん増量可能(1.5倍:+50円、2倍:+100円)。
※低糖質麺に変更できます(+150円)。
※全国統一価格になります。

※画像は開発段階のものです。実際の商品には芽キャベツを使用します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る