アルペン、「TIGORA×DANCE」「TIGORA×TRAINING」の2シーンの商品群を発売

アルペン、「TIGORA×DANCE」「TIGORA×TRAINING」の2シーンの商品群を発売

発表日:2023年02月22日
ポストコロナの春到来!
ティゴラから「なかまと一緒に」動きたくなる機能性ウェアを新たに展開。
メディアとタッグを組んで、楽しくスポーツが出来る機会を提供予定!

スポーツ用品販売の株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:水野敦之)は競技スポーツから楽しむスポーツまであらゆるシチュエーションに対応できるプライベートブランド「TIGORA(ティゴラ)」を展開。2023年春夏コレクションは、ポストコロナ時代に合わせたスポーツアパレルとして、TIGORAと旬なスポーツを掛け合わせた6シーンの商品群を展開いたします。その第一弾として、「TIGORA×DANCE」、「TIGORA×TRAINING」の2シーンの商品群を順次発売いたします。他4シーンについても、近日詳細発表を予定しております。

「TIGORA」は、「AFFORDABLE SPORTS LIFESTYLE WEAR(アフォーダブル スポーツ ライフスタイル ウェア)」のコンセプトのもと、スポーツ小売売上高No.1(※)のアルペンのプライベートブランドとしてスポーツウェアにおける技術や知見を活かした高機能でありながらシンプルなデザイン、かつお求めやすい価格帯を実現したブランドです。

2023年は、人と人との繋がりが制限されたコロナ禍から解放され、新たな自分を見つけたい、新たなチャレンジをしたい、という世の中のインサイトに応えられるコレクションを展開します。今シーズンは「なかまと一緒に」をシーズンテーマに掲げ、一人で始めるのは難しいけれども、なかまとならきっとできる、そんなメッセージを込めています。この春はZ世代を中心に”カルチャー化”しているダンスやフェス、幅広い世代から人気の高いランニング、トレーニング、フィットネス、トレッキングといった6シーンを展開します。企画から仕入れ、生産、販売まで独自で行っているからこそ実現したお手頃価格と、質の高い豊富なアイテム群で全6シーンにおいて十分なラインナップを展開いたします。

さらに各シーンを代表するタイアップメディアを迎え、アルペンのミッションでもある「スポーツをもっと身近に」を体現するブランドとして、スポーツ時に必要な商品提供と、なかまと一緒になら始められるという機会の提案の両軸からアプローチをしてまいります。
※2022年6月期売上高比較

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る