キリン、「本麒麟」の中味とパッケージをリニューアル

キリン、「本麒麟」の中味とパッケージをリニューアル

発表日:2023年02月24日
〜あなたの一番うまい!になる。〜
うまさだけで勝負する。新しい「本麒麟」登場!

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、「本麒麟」(350ml缶、500ml缶)の中味とパッケージともに3月製造品から全国で順次リニューアルします。

2020年10月の酒税改正で新ジャンルが増税となって以降、新ジャンル市場は縮小傾向にあるものの、引き続きビール類市場において約4割程度を占めています(※1)。また、近年の物価高騰によって生活防衛意識が高まり、お客様の節約志向から今後もエコノミーカテゴリー(※2)へのニーズは根強いと予測され、新ジャンルは重要なカテゴリーであると見ています。

※1 当社推計
※2 低価格帯のビール類
「本麒麟」は「うまさ」、「品質感」、「報酬感」において高い評価をいただいており(※3)、お客様に継続的に支持をいただいています(※4)。今回のリニューアルでは、”飲み飽きないうまさ”と”力強いコク・飲みごたえ”を両立し、昨年リニューアル時の味覚評価(※5)を上回る味わいを実現しました。パッケージは、品質感ある真紅と金色の印象が向上した、光り輝くデザインに進化させました。
※3 当社調べ
※4 インテージSRI 期間:2020年1月-2022年9月(3ヵ月単位)
※5 事前調査による

「本麒麟」は「すべてのビール好きの毎日をうれしくする。」ことを目指す新ジャンルブランドです。今回新しくなった「本麒麟」が、”うまさだけで勝負”する「造り手の本気の思いが込められたうまさ」であることをお客様に体感いただき、幸せな時間を提供することで、ビール類市場の活性化を目指します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る