モンテール、カップケーキ「クリーミーDolce・ティラミス」と「クリーミーDolce・チョコ」を発売

モンテール、カップケーキ「クリーミーDolce・ティラミス」と「クリーミーDolce・チョコ」を発売

発表日:2023年02月24日
なめらかなクリームをたっぷりと堪能できる自分へのご褒美スイーツ
ほろ苦いコーヒーとチーズの風味広がる「クリーミーDolce・ティラミス」を新発売
2023年3月1日(水)から全国のスーパーにて販売開始

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、口どけなめらかなクリームをたっぷりと楽しめるカップケーキ「クリーミーDolce・ティラミス」と「クリーミーDolce・チョコ」を2023年3月1日(水)から全国のスーパーマーケットにて新発売いたします。

*販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。

仕事や家事などで忙しく過ごした一日の終わりに、”自分への小さなご褒美”として手軽に楽しんでもらえるスイーツをコンセプトに開発したカップケーキです。満足感とゆっくりとしたひと時を感じられるよう、コク深く口どけなめらかなクリームをスポンジ生地の上にたっぷりと重ねました。元気を出してという意味がある「ティラミス」と定番人気のフレーバー「チョコ」の2種類の味わいで展開し、それぞれの味わいをたっぷりのクリームと共に心ゆくまで堪能できます。

「クリーミーDolce・ティラミス」は、ほろ苦いコーヒーシロップを染み込ませたチョコ生地に、なめらかなチーズクリームをたっぷりと重ねたカップケーキです。チーズクリームは、豊かなコクがある北海道産マスカルポーネや自家炊きカスタードで味わい深く仕立て、ほんのり塩味を効かせて後味良く上品な甘さにしました。シロップには、苦みの効いたコーヒーエキスに少量のエスプレッソリキュールをブレンドしており、ほろ苦さと風味豊かなコーヒーの味わいが広がります。コク深いチーズクリームの風味を、ほろ苦いコーヒーの味わいとトッピングのココアパウダーが引き立て、最後の一口までたっぷりのクリームを堪能できます。

「クリーミーDolce・チョコ」は、ふんわり軽やかなチョコ生地の上に、たっぷりのチョコクリームを重ねました。なめらかなチョコクリームには、優雅な香りを楽しめるラム酒ネグリタラムを加えており、コク深く香り豊かなチョコクリームをたっぷりと楽しめます。

モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る