やま磯、『スッパイマン梅味のりカップ』を発売

やま磯、『スッパイマン梅味のりカップ』を発売

発表日:2023年03月07日
沖縄生まれのお菓子「スッパイマン」と味付のりがコラボ!『スッパイマン梅味のり』3月10日(金)より新発売

株式会社やま磯(本社:広島市、代表取締役社長:磯部 玄士郎)は、株式会社上間菓子店(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長:上間 幸治)の「スッパイマン」とコラボした“すっぱうめ~”味付のり『スッパイマン梅味のりカップ』を、2023年3月10日(金)より発売いたします。

■商品特長
こだわりの国産海苔原料
風味良くパリッとした食感を楽しめる国産海苔原料を使用。
やみつきになる甘酸っぱい味わい
調味たれに「スッパイマン梅エキス」をブレンドし、さっぱりとした酸味が後を引くおいしさに。
おやつ感覚で手に取りやすいパッケージ
スッパイマンを中央に配置した目を引くパッケージに、必要な量だけ召し上がれ、保管も簡単な卓上PET容器入り。

■開発の背景
おやつとして食べたくなる海苔を作りたいという思いから、沖縄生まれの人気菓子・上間菓子店の「スッパイマン」とのコラボ商品を開発しました。パリッと風味豊かな国産海苔を「スッパイマン梅エキス」を使用した調味たれで味付けし、梅干しのさわやかな酸味と海苔の旨味が調和した味付のりに仕上げました。健康的なおやつやおつまみとして、様々なシーンでお楽しみください。

■商品概要
商品名 : スッパイマン梅味のりカップ
内容量 : 8切32枚(板のり4枚分)
メーカー希望小売価格 : 400円(税別)
発売日 : 2023年3月10日(金)
発売地区 : 全国

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る