サントリー、「サントリー生ビール」を発売

サントリー、「サントリー生ビール」を発売

発表日:2023年03月28日
これからの時代のビール「サントリー生ビール」新発売
— 飲み始めから飲み終わりまでおいしいビールを目指し、”グッとくる飲みごたえと、かつてない飲みやすさ(※1)”を両立 —

サントリー(株)は、”グッとくる飲みごたえと、かつてない飲みやすさ(※1)”を両立した「サントリー生ビール」を4月4日(火)から全国で新発売します。

※1 自社内において

近年、ライフスタイルや価値観が変化する中、これからの時代のビールを目指し、徹底的にお客様の飲用実態やマインドを調査した結果、ビールは「明日へ進む力をくれる存在」ということがわかりました。

また、ビールに求める価値として、これまでと変わらず一口目のおいしさが重要であることに加え、「家族や友人と会話を楽しみながら」「時間をかけてゆっくり食事を楽しみながら」など、以前より時間をかけてビールを飲むといった変化も見られました。

今回、これからの時代のお客様のニーズを踏まえた新商品「サントリー生ビール」を発売することで、ビール類市場のさらなる活性化を目指します。

― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「サントリー生ビール」
350ml 5%
500ml 5%
*希望小売価格は設定していません
▼発売期日 2023年4月4日(火)
▼発売地域 全国
▼品 目 ビール
▼「サントリー生ビール」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る