やまや、辛子明太子を使用した缶詰タイプの唐揚げ「やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味」を発売

やまや、辛子明太子を使用した缶詰タイプの唐揚げ「やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味」を発売

発表日:2023年04月18日
やまやの辛子明太子を使用した缶詰タイプの唐揚げ「やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味」を5月1日より発売

便利なお惣菜缶詰「やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味」を2023年5月1日(月)よりやまや公式オンラインショップにて発売いたします。
また、やまや直営店・駅・空港の販売店でも順次販売予定です。

【開発背景】

備蓄としても活用できる「缶詰」に注目が集まっている中、家飲みのつまみやアウトドアレジャーでも常温で楽しんでいただけるのはもちろん、備蓄品や自販機などでの販路拡大を背景にうま缶シリーズ第2弾として「缶詰タイプの唐揚げ」の開発に至りました。
本商品開発にあたり、博多もつ鍋やまやの看板メニュー「鶏の唐揚げめんたい風味」の味を目指して設計を行い、缶詰の商品特性に合わせて味調整を行いました。やまやのめんたい調味液や焼き明太子を使用し、お店の味よりピリッと辛く、スパイシーに仕上げております。

【商品特徴】

「やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味」は、スパイシーな醤油だれで一晩漬け込んだ国産若鶏を菜種油でじっくり揚げ、やまやの焼き明太子を使用し、唐辛子を効かせたピリッと辛い特製めんたいタレに絡めた缶詰タイプの唐揚げです。缶を開けてそのまま食べていただいても美味しく召しあがれますが、温めるとふんわりと衣までしっとり柔らかく、ご飯のおともに、お酒のつまみにピッタリです。家飲み時の「気軽に食べられるお酒のつまみ・お惣菜」はもちろん、九州土産としてもご利用いただけます。

また、常温で3年保存できるため、災害時の備蓄品(ローリングストック)としても活用いただけるので、食品ロスの削減にも繋がります。

【商品概要】
・商品名:やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味
・発売日:2023年5月1日(月)
・内容量:65g(固形量55g)
・希望小売価格:540円(税込)
・賞味期間:3年(常温)

やまや、辛子明太子を使用した缶詰タイプの唐揚げ「やまや うま缶 唐揚げめんたいこ味」を発売

【販売場所】
■やまや公式オンラインショップ

( https://www.onlineshop-yamaya.com/item.html?pn=06632)(2023年5月1日より購入可能)
※やまや直営店・駅・空港の販売店にて順次販売いたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る