エースコック、「魚藍亭監修よこすか海軍カレーラーメン/よこすか海軍カレー焼そば」を発売

エースコック、「魚藍亭監修よこすか海軍カレーラーメン/よこすか海軍カレー焼そば」を発売

発表日:2023年04月26日
魚藍亭監修  よこすか海軍カレーラーメン/よこすか海軍カレー焼そば 2023/5/15 新発売

大人気コラボシリーズから、カレー焼そばが初登場!“カレーの街よこすか”認定第一号の名店「魚藍亭」監修。横須賀で長年愛される、カレーの原点とも言われる味を手軽に楽しめる!

 エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2023年5月15 日より、「魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン/よこすか海軍カレー焼そば」を新発売します。

<本商品のポイント>

よこすか海軍カレーの名店「魚藍亭」監修のもと、地元で長年愛されるよこすか海軍カレーの味わいを手軽に楽しめるカップめんが今年も登場!
シリーズ初となる「カレー焼そば」を新開発!ビーフをベースに玉ねぎの旨みとほのかに感じる香辛料を加えたよこすか海軍カレーらしいコク深い一杯!

■商品名   :
 魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン
 魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば
■発売日   : 2023年5月15日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格: 214円(税抜)

 日本のカレーの原点と言われており、高い知名度を誇る「よこすか海軍カレー」の名店、「魚藍亭」が監修した、地元で長年愛される味わいを手軽に楽しめる一杯です。今年は、過去5回のコラボで好評をいただいてきたラーメンに加え、シリーズ初となるカレー焼そばを開発。玉ねぎの旨みの中にほのかに感じる香辛料で魚藍亭の海軍カレーのコク深い味わいを演出しました。

<商品特長>
■魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン

めん:適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんです。適度な味付けを施し、スープと相性の良いめんに仕上げました。(湯戻し時間:4分)
スープ:ポークやビーフをベースに玉ねぎの旨みを加えた甘めのカレースープです。特長のあるカレー粉を使用し、魚藍亭のカレーの味を演出しました。
かやく:ほくほくとしたポテト、程良く味付けした鶏肉そぼろ、色調の良い人参、風味の良い玉ねぎを加えて仕上げました。
パッケージ:レトロで安心感のあるデザインによこすか海軍カレーのメニュー名を大きく配したインパクトのあるデザインです。

■魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば

めん:滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめんです。適度な味付けをする事でめんのおいしさを引き立たせました。(湯戻し時間:3分)
ソース:ビーフをベースに玉ねぎを加えたカレー焼そばです。玉ねぎの旨みの中にほのかに感じる香辛料が魚藍亭の海軍カレーのコク深い味わいを演出しました。
かやく:ほくほくとしたポテト、程良く味付けした鶏肉そぼろ、風味の良い玉ねぎ、色調の良い人参を加えて仕上げました。
パッケージ:レトロで安心感のあるデザインによこすか海軍カレーのメニュー名を大きく配したインパクトのあるデザインです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る