丸亀製麺、「ピリ辛担々サラダうどん」「ごまだれサラダうどん」を期間限定販売開始

丸亀製麺、「ピリ辛担々サラダうどん」「ごまだれサラダうどん」を期間限定販売開始

発表日:2023年05月16日
丸亀製麺初!構想期間3年を経て、ついに完成
打ち立てうどんが主役の”サラダうどん”が新登場!
初夏にもぴったり!のどごし抜群のうどんとシャキシャキサラダを味わう2商品
辛さ際立つ担々肉みそとラー油が決め手『ピリ辛担々サラダうどん』
まろやかなごまの甘み感じる『ごまだれサラダうどん』
〜2023年5月16日(火)より全国の丸亀製麺にて販売開始〜

株式会社丸亀製麺(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山口 寛)が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、のどごしの良い打ち立てうどんとの相性を考え抜き、厳選したシャキシャキのサラダと一緒に味わえる、初夏の季節にもぴったりの『ピリ辛担々サラダうどん』『ごまだれサラダうどん』を2023年5月16日(火)から全国の丸亀製麺にて期間限定で販売開始いたします。

《構想期間3年。試作を繰り返し、ついに丸亀製麺初の「サラダうどん」2種が新登場》

丸亀製麺の800を超えるすべての店で粉からつくる、水できゅっと締めたのどごしの良い冷たいうどんを存分にお楽しみいただきたいという想いで、全国販売に向けて構想期間3年にわたって試作を繰り返し、冷たいうどんのおいしさが引き立つ「サラダうどん」2種がついに新登場です。のどごしの良い冷たいうどんの味わいをお楽しみいただけるよう、生野菜の量や種類を厳選し、合わせるドレッシングや、辛みを効かせた特製担々肉みその仕立てにもこだわりました。つるつると滑らかなのどごしの良い打ち立ての冷たいうどんをおいしく召し上がっていただくために仕立てた、うどんが主役の「サラダうどん」をぜひこの機会にご堪能ください。

《冷たいうどんの魅力は職人技が光るつるりとした”のどごし”と”コシ”》

丸亀製麺、「ピリ辛担々サラダうどん」「ごまだれサラダうどん」を期間限定販売開始

厳選した国産小麦粉を使用し、季節やその日の気温に合わせて、細かな調整を行いながら、職人が日々、打ち立て・茹でたてのうどんを提供しています。

特に、冷たいうどんは、茹であがり後、水でしっかりと麺を締めることで、つるつるとしたのどごしの良さをご堪能いただけます。

噛んだ瞬間にもちっと心地よいコシが感じられ、ひと噛みするほどに、小麦のほのかな甘みが口の中にふんわりと広がります。

ご提供の前にも、再度、水にくぐらせるというひと手間を加えており、初夏の季節にもぴったりです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る