ゴディバ、「津南の雪下にんじん ショコリキサー」「津南の雪下にんじん カカオフルーツジュース」を数量・期間限定販売

ゴディバ、「津南の雪下にんじん ショコリキサー」「津南の雪下にんじん カカオフルーツジュース」を数量・期間限定販売

発表日:2023年05月19日
「ゴディバご縁プロジェクト」から誕生した、新潟県津南町の特産物「津南の雪下にんじん」を使用したドリンクが登場
「津南の雪下にんじん ショコリキサー」
「津南の雪下にんじん カカオフルーツジュース」
〜 2023年6月2日(金)より数量・期間限定販売 〜

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、「ゴディバご縁プロジェクト」がきっかけとなり、新潟県津南町の特産物「津南の雪下にんじん」を使用した、「津南の雪下にんじん ショコリキサー」と「津南の雪下にんじん カカオフルーツジュース」を、2023年6月2日(金)より数量・期間限定販売します。

ゴディバ ジャパンでは、「日本、そして日本の人々を幸せにしたい」をテーマに、新しい食材や商品、店舗やサービス、地域の伝統文化やイベントなど、幅広い視点でコラボレーションのアイデアを募り、日本各地の、さまざまな人とともに、そのアイデアを実現していく「ゴディバご縁プロジェクト」を、日本上陸50周年となる2022年に立ち上げました。

そしてこの度、新潟県津南町からの熱い想いがこもった応募により、「津南の雪下にんじん」(※)の特長的な甘味とチョコレートとの相性の良さについて注目し、津南町とのプロジェクトが実現しました。

「津南の雪下にんじん ショコリキサー」は、ゴディバのホワイトチョコレートと「津南の雪下にんじん」のソースをミックスしたショコリキサーです。「津南の雪下にんじん カカオフルーツジュース」では、ライチや熟したリンゴを思わせるカカオフルーツジュースに「津南の雪下にんじん」のソースをミックスしました。

新潟県津南町と「ゴディバご縁プロジェクト」との素敵なご縁から誕生した、特別なドリンクをお楽しみください。

※<津南の雪下にんじんとは

 「津南の雪下にんじん」は、日本有数の豪雪地帯である津南町で初冬から春にかけて3ヶ月間以上深い積雪下で栽培されるにんじんです。甘みや旨みの成分であるアスパラギンなどのアミノ酸や、香り成分であるカリオフィレンを豊富に含んでおり、マイルドな甘さと旨みがあり、香りも良いといった特徴があります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る