サントリー食品、「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」を夏季限定発売

サントリー食品、「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」を夏季限定発売

発表日:2023年06月07日
ペプシの次回作は 「ヤキソバ 専用コーラ」!
— 今年は夏祭り再開でヤキソバを食べる機会も増える!? 最強の組み合わせは、まさかの「ミント」フレーバー —

サントリー食品、「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」を夏季限定発売

サントリー食品インターナショナル(株)は、「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」を6月13日(火)より夏季限定で発売します。

昨年6月発売の「ペプシからあげ専用」、同年12月発売の「ペプシ フライドチキン専用」に続き、今年4月には「ペプシ ザンギ専用(北海道限定)」を発売し、いずれもペプシらしいチャレンジングなご提案で話題になりました。

次回作を検討する中で、まず着目したのは昨今のライフスタイルの変化です。各地域ではイベント再開の動きがあり、この夏、バーベキューやお祭り、花火大会などへの外出機会が増えることが想定されます。それに伴い、屋台の定番メニューとも言えるヤキソバを食べる機会も増えるのではないかと考え、今回”ヤキソバ専用コーラ”の発売に至りました。
●中味の特長

濃い味わいのヤキソバを食べても、後口さっぱりでおいしく食べられるようにするには、中味のフレーバーをどのようにしたらよいか、開発担当者があらゆるヤキソバと一緒に、さまざまなフレーバー候補を飲み比べた末にたどり着いたのは、ミントフレーバーでした。『ペプシ〈生〉ゼロが従来から使用している「生コーラスパイス」に、このミントフレーバーを加えることで後ギレがさらに強化され、どんなヤキソバとも相性が良くなるように中味を設計しました。個人的には、特にソース味のようにヤキソバの味が濃ければ濃いほど、ミントフレーバーで後口がサッパリとなり、最も合います』と、商品開発担当者は語ります。

また、カロリーを気にせずヤキソバを食べられるよう、カロリーゼロ設計のコーラです。
今年の夏は、「生コーラスパイス」とミントの香りが織りなす爽快感のある”ヤキソバ専用コーラ”と”ヤキソバ”の食べ合わせを、ぜひお楽しみください。

●パッケージの特長

思わず食べたくなる湯気をまとったリアルなヤキソバの写真を大きく配し、直感的に”ウマそう”と感じていただけるようコーラのシズル画像を上部に描くことで、コーラとヤキソバを食べ合わせしたくなるようなデザインに仕上げました。

今後も「pepsi」ブランドは、より多くの”コーラ好き”の皆様に楽しんでいただけるよう、今後も積極的な商品展開やコミュニケーション施策などを実施していきます。

▼商品概要

○商品名 : ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用
○容量 : 600mlペットボトル
○希望小売価格(税別) : 160円
○梱包 : 24本
▼発売期日 2023年6月13日(火)
▼発売地域 全国
▼「pepsi」ホームページ http://pepsi.co.jp/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る