丸亀製麺、タカラトミーから発売される「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺 × プラレール」のデザインを監修

丸亀製麺、タカラトミーから発売される「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺 × プラレール」のデザインを監修

発表日:2023年06月07日
ご家族のコミュニケーションを食卓から深める新しい遊び!
うどん屋さんになりきって”丸亀製麺ごっこ”が楽しめる
「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺 × プラレール」登場
〜 2023年7月13日(木)から全国にて発売開始 〜

株式会社丸亀製麺(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山口 寛)が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、株式会社タカラトミー(本社:東京都葛飾区、代表取締役社長:小島 一洋)から発売されるおうちでうどんパーティーを楽しむことができる「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺 × プラレール」のデザインを監修いたしました。

本商品は2023年7月13日(木)から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、プラレール専門店「プラレールショップ」、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」( https://takaratomymall.jp/shop/) 等にて、タカラトミーから発売されます。

丸亀製麺、タカラトミーから発売される「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺 × プラレール」のデザインを監修

「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺 × プラレール」は、プラレールを使用したうどんのおとどけ遊びをどなたでも簡単に楽しむことができる商品です。

プラレールは鉄道をテーマに、子どもたちが社会を学び、創造力等の子どもたちの成長を促し、また親子のコミュニケーションを育むブランドとして展開しています。その想いに食の感動体験を創造する丸亀製麺が賛同し、今回の取り組みが実現いたしました。

丸亀製麺は、お子さまが「うどん屋さん」や「お客さま」になりきって遊んでいただける「うどん体験」を通して、ご自宅でのお食事をより楽しんで欲しいという想いや、お子さまがワクワク楽しみながら食べ物のことを学んで欲しいという「食育」の想いがあり、本商品のお店駅や車両のデザイン、丸亀製麺のうどん職人気分を楽しめるオリジナルパーツのデザインを監修しています。

お子さまに愛されている丸亀製麺のごっこ遊びを通して、ご家族のコミュニケーションにお役立てください。

≪ おうちで、家族や友達と一緒に “丸亀製麺ごっこ”が楽しめる ≫

本商品は、専用車両「うどん特急ツルリ」に、うどんやトッピングをのせて、走行しながらおとどけし、「うどん職人」と「お客さま」の役に分かれてごっこ遊びが楽しめます。オリジナルパーツのおままごと麺パーツ、天ぷらや青ねぎなどのトッピング紙パーツを使用して、自分なりのうどんにアレンジできることはもちろん、本物のうどん(別売)でも楽しんでいただけます。丸亀製麺の打ち立てのうどん(別売)でも是非お楽しみください。

車両は、専用レール「1/2とめレール」により停車、発車が簡単に操作でき、おかわりパーツの着脱によりうどんやトッピングのおとどけをコントロールすることができます。本商品でしか体験できないプラレール遊びをお楽しみください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る