選択 携帯へ | PC版アクセス継続

新発売・新商品・人気商品・新製品クチコミ

 ※パスワードを忘れた方はこちら
 すぐ新規ユーザ
閲覧: 951|返信: 0

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」

[コピーリンク]
返信奨励 5 金貨 この書き込みに返信したら、獲得: 5 金貨奨励! 一人 1 回
発表 2011年10月21日 23:28:13 | 全階表示 |閲覧モード
PR
三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」など一部改良                                                                               三菱自動車、『ギャラン フォルティス』『ギャラン フォルティス スポーツバック』を一部改良

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」
~新MIVECエンジンと「オートストップ&ゴー(AS&G)」を搭載し、燃費を向上~ 
 三菱自動車は、スポーティセダン『ギャラン フォルティス』と、スタイリッシュな5ドアハッチバック『ギャラン フォルティス スポーツバック』に、新型MIVEC(*1)エンジンおよびアイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー(AS&G)」を新たに搭載して燃費を向上させ、平成22年度燃費基準+25%を達成してエコカー減税(75%軽減)に適合させるなど一部改良を施し、全国の系列販売会社を通じて10月27日(木)より発売する(メーカー希望小売価格 『ギャラン フォルティス』:1,838,000円~2,993,000円、『ギャラン フォルティス スポーツバック』:2,226,000円~3,024,000円、消費税込)。
 (*1):Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system(三菱自動車の可変バルブタイミング機構の総称) 

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」
1.改良内容
1)燃費向上
 『ギャラン フォルティス』『ギャラン フォルティス スポーツバック』の1.8Lエンジン搭載車に、新開発の可変動弁機構を採用した4J10型MIVECエンジン(1.8L 4気筒 SOHC16バルブ)と、アイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー(AS&G)」を新たに搭載。これにより、10・15モード燃料消費率(国土交通省審査値)を、従来から1.8~2.0km/L向上させて(2WD車:17.0km/L、4WD車:16.8km/L)(*2)、平成22年度燃費基準+25%を達成し、エコカー減税(75%軽減)に適合した。
 (*2):JC08モードでは、『ギャラン フォルティス』2WD車:15.8km/L、4WD車:15.4km/L、『ギャラン フォルティス スポーツバック』2WD車:15.8km/L、4WD車:15.0km/L 

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」
(2)安全装備
 後続車のヘッドライトの光を感知し、光の反射を調整する自動防眩機能を有し、シフトポジションを「R」にすると、ルームミラー内蔵の3.3インチカラー液晶モニターが後方の様子を映し出して安全な後退・駐車をサポートする「リヤビューモニター付ルームミラー(自動防眩機能付)」を、メーカーオプションとして設定した。(メーカー希望小売価格:37,800円、『ギャラン フォルティス』「EXCEED」を除く) 
 1.8Lエンジン搭載車に、傾斜を自動的に感知して車両のずり下がりを抑制し、坂道発進をサポートする「ヒルスタートアシスト」を新たに標準装備した。(「RALLIART」には従来から採用済) 
 走行中にアクセルペダルとブレーキペダルを同時に踏んだ場合、ブレーキを優先するブレーキオーバーライド制御を全車に採用した。
 

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」
(3)エクステリア
 『ギャラン フォルティス』の「RALLIART」、『ギャラン フォルティス スポーツバック』全車に、新デザインの18インチアルミホイールを採用した。また、『ギャラン フォルティス』の「EXCEED」に、新デザインの16インチフルホイールカバーを採用した。
 ボディカラーでは、『ギャラン フォルティス』の「SUPER EXCEED」「EXCEED」に、チタニウムグレーメタリックとウォームシルバーメタリックを新たに設定した。また、『ギャラン フォルティス スポーツバック』の「SPORT」にも、チタニウムグレーメタリックを新たに設定した。

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」

三菱自、スポーティセダン「ギャラン フォルティス」
(4)インテリア
 全車、フロントドア及びリヤドアのトリム中央部を、上質なソフトレザーとした。
 インストルメントパネルからドアトリムを横断するアクセントパネルおよびフロアコンソールパネルの色を変更(『ギャラン フォルティス』の「EXCEED」はダークシルバー、「SUPER EXCEED」は木目調ライトブラウン、「RALLIART」はグロスブラック、『ギャラン フォルティス スポーツバック』は全車グロスブラック)するとともに、シート生地も変更し、インテリアカラーの展開を変更した。
 『ギャラン フォルティス』の「EXCEED」に、リッド付センターコンソールボックスやアクセサリーソケット(DC12V)を装備。「SUPER EXCEED」と同じ仕様とし、機能性・質感を向上させた。
 
(5)メーカーオプション
 人気の高いメーカーオプションをパッケージ化し、「ベーシックパッケージ」「スポーティパッケージ」「ラグジュアリーパッケージ」「プレミアムパッケージ」「フルパッケージ」「RALIIARTパッケージA」「RALLIARTパッケージB」を新たに設定した(「ベーシックパッケージ」は『ギャラン フォルティス』のみに設定)。従来のオプション単品価格の合計額よりも割安の価格とし(一部除く)、お客様が選びやすく、お求めやすいパッケージオプションとした。
 (6)グレード展開
 『ギャラン フォルティス』は、「EXCEED」「SUPER EXCEED」「RALLIART」の3グレード展開、『ギャラン フォルティス スポーツバック』は、「SPORT」「RALLIART」の2グレード展開に見直した。
2.販売概要
(1)販売目標台数(2011年10月~2012年3月)
 『ギャラン フォルティス』:600台
 『ギャラン フォルティス スポーツバック』:300台 
(2)取り扱い販売会社  全国の系列販売会社 
(3)メーカー希望小売価格(リサイクル料金、保険料、消費税を除く税金、登録等に伴う費用は含まれない) 
三菱自動車工業

返信

道具使用 不適切

ログインしてから、返信ができる ログイン | すぐ新規ユーザ

本版ポイントルール


Archiver|新発売・新商品・新製品クチコミ

GMT+9, 2019年8月24日 20:05 , Processed in 0.201707 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.2 Licensed

© 2001-2013 Comsenz Inc.

返信 上へ 一覧へ