|
PR
キリン 氷結ストロング イタリアングレープ<期間限定>
キリン
「キリン 氷結ストロング イタリアングレープ<期間限定>」を発売
「キリン 氷結(R)ストロング イタリアングレープ<期間限定>」を発売
~ふくよかな甘みと華やかな香りが特長の「氷結(R)ストロング」~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結(R)ストロング」シリーズから、イタリア産黒ブドウの氷結(R)ストレート果汁(※1)を使用した「キリン 氷結(R)ストロング イタリアングレープ<期間限定>」を、2015年10月20日(火)より全国で発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。
※1 採れたての果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、搾りたて果汁のおいしさをそのまま味わうことができる
近年、RTD市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。中でも「氷結(R)」ブランドは、2001年の発売以降さまざまなシリーズやフレーバーを展開し、今年5月末時点で販売累計本数100億本を突破(※2)するなど、多くのお客様に支持をいただいています。
※2 250ml換算
当社が実施した調査によると、アルコール度数の高いストロング系商品では、柑橘系以外のフルーツフレーバーが伸長していることが分かっています。中でも、直近1年間のRTDフレーバー別販売数量ランキングでは、ブドウフレーバーは5番目に位置しているとともに、販売数量が対前年1割増となっており、人気が高まっています。
当商品は、イタリア中南部を中心に栽培され、ワインに使用されるブドウ品種であるモンテプルチアーノ種とサンジョヴェーゼ種を主に使用し、ふくよかな甘みと華やかな香りが特長です。
「氷結(R)ストロング」シリーズから、人気の高いブドウフレーバーの新商品を発売することで、RTD市場のさらなる活性化を目指します。
中味について
イタリア産黒ブドウの氷結(R)ストレート果汁を使用した、ふくよかな果汁感としっかりした飲みごたえが特長です。
パッケージについて
ブドウらしい紫色をベースにイラストを配し、ふくよかな甘みと華やかな香りを表現しました。期間限定マークには、イタリアントリコロールをあしらった特別感のあるデザインを施しています。
広告について
発売時より、店頭 WEBにて商品の登場を訴求していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
「キリン 氷結(R)ストロング イタリアングレープ<期間限定>」の商品概要
1.商品名「キリン 氷結(R)ストロング イタリアングレープ<期間限定>」
2.発売地域全国
3.発売日2015年10月20日(火)
4.容量/容器350ml缶/500ml缶
5.価格オープン価格
6.アルコール分9%
7.販売予定数約42万ケース(2,500KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場キリンビール取手工場、岡山工場
麒麟麦酒
|
|