宝島社、北欧のしろくま親子の休日を描いた絵本がセット!親子で使えるヘアケア 1/28発売

宝島社、北欧のしろくま親子の休日を描いた絵本がセット!親子で使えるヘアケア 1/28発売

発表日:2022年01月27日
北欧のしろくま親子の休日を描いた絵本がセット!親子で使えるヘアケア 1/28発売
北欧デザインブランド「kippis」とクラシエ「マー&ミー ラッテ」がコラボ
 ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が保有する北欧デザインブランド「kippis®(キッピス)」と、クラシエホームプロダクツ株式会社のヘアケアシリーズ「マー&ミー ラッテ」のコラボ商品を2022年1月28日(金)より発売します。今回のコラボでは、シャンプー&コンディショナーのボトルセット2種と、リンスインシャンプーと絵本がセットになった計3種を展開。キッピスが絵本をプロデュースするのは初めてのことです。
 「マー&ミー ラッテ」は“わたしにも、こどもにも、うれしい。”がコンセプト。そのコンセプトをもとに、キッピスのデザイナーの一人でフィンランド出身のマッティ・ピックヤムサ氏が今回のデザインを描き下ろしました。絵本『マーとミーのおやすみのひ』は、しろくま親子の休日の「ほっ。」とするシーンが描かれています。家族で過ごす時間を大切にする北欧のライフスタイルに触れ、この絵本を手に取った方の心が温まることを願い、制作しました。
 宝島社は今後も、企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、独自の女性マーケティング力と編集力を活かし、異業種の企業や流通とコラボレーションしながら、より多くの方に喜んでいただける商品の開発やサービスのサポートなど、様々な業界の活性化に寄与してまいります。
※ 日本ABC協会 雑誌発行社レポート2021年上半期(1~6月)より

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る