ライト、空気清浄機付きのウイルス除去BOXを発売

ライト、空気清浄機付きのウイルス除去BOXを発売

発表日:2022年04月05日
(株)ライト、空気清浄機付きのウイルス除去BOXを発売
UVCLED+UVC蛍光管のダブル効果でウイルスをスピード除去
クリーニング店向け資機材メーカーの株式会社ライト(本社:東京都江戸川区、代表取締役:中村健太郎)は、衣類に付着したウイルスを短時間で除去できる「空気清浄機付き紫外線照射BOX」を開発し、発売しました。
2023年に創業90周年を迎える当社では、昨今のウイルス対策の高まりを受け、衣類のウイルス除去ボックスを開発しました。この装置は、ボックス内にセットした1着の衣類に特殊なLED光源(紫外線C波)等を当てることにより、衣類表面に付着したウイルスを除去するものです。筐体にステンレスを採用することで、鏡のような反射効果により最小限の光源数で構成することが可能となり、優れたコストパフォーマンスや時間効率をご提供します。また、紫外線には微生物の増殖を抑制する作用もあるため、衣類の防虫・殺菌にも効果を発揮します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る