主婦の友社、40代後半の人気エッセイスト、柳沢小実さんが「暮らしとお金」本を発売

主婦の友社、40代後半の人気エッセイスト、柳沢小実さんが「暮らしとお金」本を発売

発表日:2022年06月02日
今こそ考えたい、これからのお金のこと。40代後半の人気エッセイスト、柳沢小実さんが「暮らしとお金」本を発売
株式会社主婦の友社は2022年6月2日(木)に『私らしい暮らしとお金の整え方』を発売いたします。
著者累計約39万部、暮らしや旅まわりの著書が30冊を超えるエッセイスト、柳沢小実さんの新刊は、ちょっと意外?な「お金」のこと。

お金はずっと苦手な分野でした。共働きで2人暮らしという状況に甘えていましたが、30代の終わりに「いつまでも逃げていられないな」と一念発起。
数年かけて問題を解決していって、なんとか少しずつお金が整う道すじが見えてきました。
家計管理は、ダイエットや部屋の片づけと同じで、やれば必ず変わっていく。だんだん楽しくなりますし、この先どのような暮らしをしたいかを見つめ直すきっかけにもなります。
お金を整えるのは、ほかでもない自分自身のため。私もまだまだですが、ちょっと立ち止まって、一緒にお金のことを考えてみませんか。
(「はじめに」より)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る