NHK出版、『やまと尼寺 精進日記 3 ひとり生きる豊穣』を発売

NHK出版、『やまと尼寺 精進日記 3 ひとり生きる豊穣』を発売

発表日:2022年11月15日
累計15万部突破のシリーズ最新刊『やまと尼寺 精進日記 3 ひとり生きる豊穣』が11月29日に発売。事前予約開始!
NHKスペシャル「やまと尼寺 精進日記 ひとり生きる豊穣」を書籍化したシリーズ第3弾!
株式会社NHK出版
 こころ豊かで朗らかな「ひとり暮らし」がここにある―― 
 NHK総合・Eテレなどで放送された「やまと尼寺 精進日記」は、奈良県桜井市の山奥にあるお寺を守るご住職たちの日常を温かく、時にコミカルに伝えたシリーズ番組。これまで番組の内容をまとめた書籍2冊を刊行、累計15万部を超えるベストセラーとなりました。
 シリーズ第3弾となる本書は、コロナ後、ひとりになったご住職の日常を中心に、秋冬の行事やしつらい、ご住職が語る「来し方・行く末」を美しい画像と共に紹介。山深いお寺でひとり暮らすその姿は、老いに対する心構えや、年齢を重ねても丁寧な暮らしをすれば豊かで愉しい日々が送れることを、私たちに教えてくれます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る