講談社、『にじいろの さかなと おはなしさん』を発売

発表日:2022年11月24日
世界で3000万人以上に愛されている大ベストセラー絵本シリーズ「にじいろの さかな」30周年記念! 待望の新刊『にじいろの さかなと おはなしさん』発売!
ホログラム加工が施されたページで大人気! きらきら光るさかなのおはなし
株式会社講談社
 1992年、スイスの絵本作家マーカス・フィスターによって描かれた『にじいろの さかな』は、誕生してから今年で30周年を迎えました。現在、世界で57ヵ国の言語に翻訳され、3000万人以上の読者に愛されている大ベストセラー絵本です。
 「にじいろの さかな」シリーズは、きらきらと 輝くうろこをもった、世界でいちばん美しい「にじうお」が主人公。第一作では、にじうおは一人ぼっちでさみしいさかなでしたが、仲間とわかち合うこと、勇気をもって行動することで、ほんとうに大切なものをみつける姿を描いています。また、うろこの部分にはホログラム加工を施しているので、ページをめくるたびにきらきら光って、大好評です。また、常に時代に寄り添ったテーマを掲げ、親子で楽しみながら、さまざまなテーマについて語り合えるきっかけにできるのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る