ホテルニューグランド、フランスの伝統的焼き菓子「ガレット・デ・ロワ」を期間限定販売

ホテルニューグランド、フランスの伝統的焼き菓子「ガレット・デ・ロワ」を期間限定販売

発表日:2022年12月06日
ホテルニューグランド
新年に幸運をもたらすフランス伝統菓子 ガレット・デ・ロワ
コーヒーハウス ザ・カフェ
ホテルニューグランド(横浜市中区山下町10番地/常務取締役総支配人 青木宏一郎)では、2023年1月4日(水)〜9日(月・祝)の期間、フランスの伝統的焼き菓子「ガレット・デ・ロワ」を販売します。本場フランスでは公現祭(1月6日)のお祝いとして、年が明けるとパティスリーにいっせいに並ぶ新年に欠かせない伝統菓子です。日本語に訳すと”王様のお菓子”の意味をもち、王冠の飾りをパイにのせて出すのが一般的で、パイの中に「フェーブ」と呼ばれる陶器製のチャームをひとつ隠し、切り分けた際に当たった人は王冠をかぶって王様・王女様となり祝福を受け、その幸運は1年間続くといわれています。優しい甘さのアーモンドクリームをサクサクのパイ生地で包み焼き上げたシンプルながらも「王道」な風格を感じさせる味わいが魅力の一品です。フランスの伝統文化とともに、遊び心溢れるお正月の運試しを楽しむひとときを、この機会にいかがでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る