デリセクト、純国産のコオロギパウダーを練り込んだ「コオロギパスタ」を発売

デリセクト、純国産のコオロギパウダーを練り込んだ「コオロギパスタ」を発売

発表日:2022年12月07日
株式会社デリセクトが純国産食用コオロギを使用した新商品「コオロギパスタ」を発売。国内の食用コオロギ生産メーカーであるハイジェン株式会社のコオロギのパウダーを練り込んだ、非常に美味しいコオロギパスタ。2022年12月12日ついに新発売!
株式会社デリセクト(東京都渋谷区 / 代表取締役 長屋 大輔)からついに新商品発売。
良質なタンパク質豊富に含む純国産のコオロギパウダーを練り込んだコオロギパスタを、2022年12月12日に発売します。
これまでデリセクトは、食用コオロギを使用したCOROGIシリーズを7月から順次発売してきました。
そして今回、「COROGI 七味唐辛子」「COROGI SNACK」「COROGI かりんとう」に続く第4弾として「コオロギパスタ」をリリース。
山形県新庄市にあるハイジェント株式会社山形工場内で飼育されている完全国産コオロギを使用。
最近少しずつ昆虫食、コオロギ食というものが認知されてきましたが、まだまだ日本市場に出回っているその多くが海外産のコオロギです。
デリセクトでは、完全国産で生産しているハイジェント社のコオロギのみを使用、安心安全にこだわりつくした商品を展開しております。
皆様ぜひこの機会にご賞味ください。
まだまだ日本では馴染みの薄い昆虫食ですが、ここ最近は少しずつ認知度も上がってきたのではないでしょうか。昆虫、とりわけコオロギはタンパク質が豊富であり、実に100g中70g前後が良質な動物性タンパク質なのです。牛肉、豚肉、鶏肉の比ではないタンパク質量であることがお分かりいただけるかと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る