講談社、『アリスと ふしぎの くにの ベーカリー わすれられない おたんじょうび』を発売

発表日:2022年12月22日
ディズニー・チャンネルで話題のアニメ『アリスとふしぎのくにのベーカリー』の絵本がシリーズ累計700万部超のディズニーゴールド絵本から登場!
映画「ふしぎの国のアリス」の“ひ孫”がくり広げるハートフル・ストーリー、ついに日本上陸!
 シリーズ累計700万部超! 講談社のディズニーゴールド絵本は、ディズニー映画の感動を美しい場面イラストで再現し、一冊5分で読み終わるボリュームにストーリーを編集。読み聞かせにも、初めてのひとり読みにもぴったりの充実したラインナップのシリーズです。このたび、シリーズ初タイトル及び最新刊の『アリスと ふしぎの くにの ベーカリー わすれられない おたんじょうび』を発売しました。
 『アリスとふしぎのくにのベーカリー』は、ディズニー・チャンネルで、今年7月より放送中の大人気番組。映画「ふしぎの国のアリス」にインスピレーションを受けたアニメーションシリーズで、アリスのひ孫が主役のストーリー! 
 ひいおばあさんの魔法がかかった料理本を譲り受け、「ふしぎのくにのベーカリー」でお菓子やパン作りに奮闘するアリス。親友の白ウサギのファーギー、おかしな友達のハッティ、ハートのプリンセスのローサなど仲間たちと一緒に、食べ物は自分を表現することができ、友だちや家族を結びつける力があることを学びます。
『アリスと ふしぎの くにの ベーカリー わすれられない おたんじょうび』ストーリー
今日はハートのプリンセス、ローサのお誕生日。
ローサのために作った誕生日ケーキにサプライズをしかけたけれど、
ちょっとやり過ぎてしまったみたい……。
もう一度ローサに喜んでもらいたくて、スイーツを作ってみると……!?
可愛くておいしそうなスイーツが登場! お菓子作りを通して思いやりや仲間との絆の大切さを学べる、子どもたちに読んでほしい物語。キャラクターたちのファッションやおうち、風景などにもご注目! カラフル&ポップでおしゃれなワンダーランドの世界観を満喫できる一冊です♪
【書誌情報】
書名:『アリスと ふしぎの くにの ベーカリー わすれられない おたんじょうび ディズニーゴールド絵本』
https://cocreco.kodansha.co.jp/catalog/0000370806
対象年齢:2歳から
定価:715円(税込)
サイズ:天地262mm×左右189mm
発売日:12月22日(木) ※発売日は店舗によって異なる場合があります。
講談社刊

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る