京都精華大学、広報誌『木野通信 第79号』を発行

京都精華大学、広報誌『木野通信 第79号』を発行

発表日:2022年12月23日
京都精華大学 広報誌『木野通信 第79号』を発行しました
京都精華大学(学長:澤田昌人)では、京都精華大学 広報誌『木野通信 第79号』を発行しました。
ウェブサイトでもPDF版を公開しておりますので、ぜひご覧ください。
『木野通信』は、本学の卒業生や在学生の活動、教員の研究、大学ニュースなどを紹介する広報誌です。
年2回発行しており、卒業生や保護者のみなさまを中心に広く配布しています。
今号では特集1として、「京都精華大学が取り組むSDGs」をテーマに、本学のこれまでの活動を紹介いたしました。特集1の最後には「SDGsを真に実現するために立ち止まって考えてほしいこと」と題し、学長澤田昌人からのメッセージを発信。澤田の研究対象であるコンゴ民主共和国で、1998年に自身が体験した国外への命がけの脱出や現地の状況を踏まえて、率直な思いを語ります。
その他、西アフリカ諸国の大学との学生交流に関する研究や、本学収蔵品および卒業生作家の調査研究についての報告、本学が主催するイベントレポート、教員から卒業生に向けたメッセージ、ニュースなども掲載しております。
※掲載したイベントや研究内容についての取材もお待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る