キリンビバレッジ、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」を発売
発表日:2023年01月25日
〜約8年の開発期間を経て、「午後の紅茶」ブランド初の無糖ミルクティーが誕生!〜
「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」を3月7日(火)より新発売
キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)は、紅茶飲料No.1ブランド(※1)「キリン 午後の紅茶」から「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」を3月7日(火)より全国で新発売し、お客様の毎日に、おいしい健康をお届けします。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2021年実績)
近年、健康意識の高まりにより、無糖紅茶市場は成長を続けています(※2)。本格紅茶の味わいを楽しみながらもスッキリと飲みやすい「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズは、日常のあらゆるシーンでお楽しみいただけることから、2011年の発売以降11年連続で伸長し、同シリーズにおける2022年の年間累計販売数量は、前年比約2割増となりました。
※2 インテージSRI+ノンアル除くドライ推計販売規模(容量)、2017年1月〜2021年12月
ペットボトルや缶などの容器に入ったミルクティー市場は、有糖のミルクティーが占めている(※3)のに対し、カフェやティースタンドなどでは砂糖を加えずにミルクティーを楽しんでいるお客様が半数以上いることが分かりました(※4)。そこで好調に推移している「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズから「午後の紅茶」初の無糖ミルクティーを発売し、本格紅茶として無糖ミルクティーを日常的に楽しんでいただく機会を提供することで、紅茶市場のさらなる活性化を目指します。
※3 インテージSRI+2021年ドライ推計販売規模(金額)ミルクティー内フレーバー構成比※4 当社調べ(2021年9月 n=364)
「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」は、茶葉にこだわり、「午後の紅茶 おいしい無糖」にも使用している爽やかな味わいの「ダージリン茶葉」とミルクティーに合う「ウバ茶葉」を各10%使用することで、ミルクティーでありながらも無糖でスッキリとしたおいしさを実現しました。ミルクティーとして楽しみながらも、おいしくスッキリと飲みきれる当商品は、「午後の紅茶 おいしい無糖」「午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」と同様に、日常のあらゆるシーンでお楽しみいただけます。
2023年、午後の紅茶は”紅茶の幸せを広げるブランド”として、人と社会を健やかにする商品や健康・コミュニティ・環境への取り組みなどを通じて、お客様と社会に幸せを届けていきます。
「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」について
中味について
・茶葉にこだわり、”紅茶のシャンパン”と称される「ダージリン茶葉」と世界三大銘茶の「ウバ茶葉」を各10%使用しました。
・爽やかな香りの紅茶とエスプレッソ抽出(※5)した紅茶をブレンドした豊かな味わいの本格無糖紅茶に、適量のミルクを加えた、スッキリとした後味の無糖ミルクティーです。※5 高温高圧で紅茶を抽出する製法
パッケージについて
・スッキリした飲み心地を表現した白背景をベースに、おいしさを直感的に伝えるグラスのシズルを配置した、爽やかでナチュラルな印象のパッケージデザインに仕上げました。キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
【商品概要】
1.商品名 : 「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」
2.容量・容器 : 500ml・ペットボトル
3.発売地域 : 全国
4.発売日 : 2023年3月7日(火)
5.価格(消費税抜き希望小売価格) : 160円
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。