日立グローバルライフソリューションズ、コネクテッド家電の冷蔵庫「まんなか冷凍 GXCCタイプ」R-GXCC67Tを発売

日立グローバルライフソリューションズ、コネクテッド家電の冷蔵庫「まんなか冷凍 GXCCタイプ」R-GXCC67Tを発売

発表日:2023年01月25日
大容量かつ奥行スリムで、使いやすさも充実
コネクテッド家電の冷蔵庫「まんなか冷凍 GXCC タイプ」を発売
スマートフォンアプリで冷蔵室内の食材をチェックできる「冷蔵庫カメラ」搭載
日立グローバルライフソリューションズ株式会社は、定格内容積670Lと大容量でありながら、奥行スリム65.4cmを実現し、使いやすさも充実したコネクテッド家電(1)の冷蔵庫「まんなか冷凍 GXCC タイプ」R-GXCC67Tを3月上旬から発売します。本製品は、スマートフォンアプリで冷蔵室内の食材をチェックできる「冷蔵庫カメラ」(2)を搭載しています。
新製品の主な特長<大容量冷蔵庫「まんなか冷凍 GXCC タイプ」R-GXCC67T>

  1. 奥行スリム65.4cmで使いやすさも充実した670Lの大容量冷蔵庫(New)
    定格内容積670Lと大容量でありながら、奥行スリム65.4cmを実現しました。これにより、一般的なキッチン(奥行約65cm)と横並びにしても、冷蔵庫の出っ張りが少なく、すっきりフラットに置けるとともに、庫内の奥に入っている食品も見やすく、取り出しやすくなりました。また、本体幅88cmとワイドなので、たっぷり収納した食品が見渡しやすく、探しやすくなるなど、使い勝手が向上しました。
  2. フラットでシンプルな形状とキッチンに調和する上質なデザイン(New)
    キッチンに並べたときに出っ張りが少ない奥行スリムに加え、ドアの分割を左右対称にするとともに、操作部やハンドルによる凹凸をできるだけ少なくすることによって、フラットかつシンプルな形状としました。色調や柄にもこだわり、キッチンに調和する上質なデザインをめざしました。
  3. スマートフォンで冷蔵室の食材をチェックできる「冷蔵庫カメラ」を搭載
    冷蔵庫の本体上部に設けたカメラが、冷蔵室のドアを開けた際に自動で冷蔵室の棚と左右ドアポケットを撮影します。撮影した画像は「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」(*3)で確認できます。これにより、買い物中など、冷蔵室の中身を思い出したいときなどに、スマートフォンで冷蔵室の中身をチェックできるので、買い忘れやすでに買ってある食材の二重購入を減らせ、毎日の食材管理を手軽にラクに行えるようサポートします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る