学研HD、Gakkenが知育アプリ「学研のおかね学習アプリ かいものストリート」iOS版をリリース

学研HD、Gakkenが知育アプリ「学研のおかね学習アプリ かいものストリート」iOS版をリリース

発表日:2023年01月30日
お子さまがお金に興味をもったら始めどき!

7歳までに身につけたい「おかねのきほん」がお買い物ゲームで学べる、『学研のおかね学習アプリ かいものストリート』iOS版リリース!
累計5,000万部発行「学研の幼児ワーク」のノウハウをゲーム化!

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 Gakken(東京・品川/代表取締役社長:五郎丸徹)は、4〜7歳向けの「おかねのきほん」が学べる知育アプリ『学研のおかね学習アプリ かいものストリート』iOS版を2023年1月30日(月)にリリースいたします。

子どもによって「お金学習の始めどき」の年齢はバラバラ
お子さまについて、こんな経験はございませんか?
「日常生活の中で、こどものお金の疑問にうまく答えられなかった。」
「高いおもちゃを雑に扱うのが気になる。ものの価値・金銭感覚を身につけて欲しい。」「金額は適当なまま、お買い物ごっこをしている。お札は商品の引換券と思っていそう。」
4歳から7歳にかけて、子どもは生活の中で保護者のお金のやり取りを見て学び、「自分も買い物したい!」とお金についての興味が高まります。また、保護者にとっても「お金について学んで欲しい」と思う場面が増えてきます。

ご家庭によってタイミングは様々ですが、お子さまの興味が高まった時が「お金学習の始めどき」です。硬貨の種類と価値の知識や、簡単な支払い計算、お金のルール等、日常生活で役立つ「おかねのきほん」は、家庭で少しずつ練習していくのがオススメです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る