白元アース、「ドライ&ドライUP CONECOくん 550mL」を発売

白元アース、「ドライ&ドライUP CONECOくん 550mL」を発売

発表日:2023年01月30日
スリムな形状ですき間の湿気を逃がさない!「COMPACT」で「NEO」で「ECO」な除湿剤
『ドライ&ドライUP CONECO(こねこくん』新発売

白元アース株式会社(本社:東京都台東区、社長:吉村 一人)は、せまい所に使えるスリムな形状ながら大容量の550mLを除湿できて、環境にもやさしい省ゴミ設計の除湿剤『ドライ&ドライUP CONECOくん(こねこくん)550mL』を2月1日より新発売いたします。

水がたまるスリムタイプの除湿剤について、今回当社が独自に調査したところ、ユーザーの多くが、場所を取らずに設置できる点やすき間に使える点に満足している一方で、除湿量にあまり満足していないことが分かりました(図参照)。

そこで、スリムタイプでありながら大容量の550mLを除湿でき、環境にもやさしい新しい除湿剤『ドライ&ドライUP CONECOくん550mL』を発売いたします。湿気を吸うと徐々に膨らむ圧縮包装容器を採用し、使い始めるまで場所を取りません。また、使い終わったら中の液を捨てて小さくたためるため、廃棄時にゴミがかさばりません。プラスチック使用量を従来品より約80%削減(※)できる環境にやさしい仕様となっています。紙ケースの幅は約6cmで、押入れ、洋服ダンス、クローゼット、下駄箱、流しの下などの湿気が気になる収納空間のせまいすき間にもご使用いただけます。パッケージや紙ケースには、商品名にもなっている「こねこくん」のキャラクターをさまざまなポーズであしらい、かわいいデザインに仕上げました。

※白元アースドライ&ドライUP スリム容器付き比(除湿量あたりでの比較)
白元アースは、環境配慮やお客様のニーズに対応した商品で、市場の活性化を目指してまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る