日清食品冷凍、「冷凍 日清のどん兵衛 揚げなすの担々うどん ぶっかけスタイル」を発売

日清食品冷凍、「冷凍 日清のどん兵衛 揚げなすの担々うどん ぶっかけスタイル」を発売

発表日:2023年02月02日
「冷凍 日清のどん兵衛 揚げなすの担々うどん ぶっかけスタイル」(3月1日発売)
熱いうどんにお好みの温度のスープをぶっかけ!温・冷 “二刀流” で楽しめる!
「冷凍 日清のどん兵衛 揚げなすの担々うどん ぶっかけスタイル」を2023年3月1日(水)に新発売

日清食品冷凍株式会社 (社長:上和田 公彦) は、「冷凍 日清のどん兵衛 揚げなすの担々うどん ぶっかけスタイル」を3月1日(水)に全国で新発売します。
胡麻のコクがクセになる濃厚コク旨スープと、3種の彩り具材
暑い夏でも食欲をそそる “ぶっかけうどん”

「冷凍 日清のどん兵衛」シリーズは、冷凍ならではの “品質” と “おいしさ” でご好評をいただいています。
昨今、うどんに濃いめのスープやつゆをかけて食べる “ぶっかけうどん” が人気を集めており、麺とスープの “温” “冷” を組み合わせる食べ方も多くの人々に親しまれています。
そこで今回、冷たいスープと温かいスープのどちらでもお召し上がりいただける「冷凍 日清のどん兵衛 揚げなすの担々うどん ぶっかけスタイル」を発売します。
肉みその旨みと胡麻のコクをベースに、花椒や唐辛子、ラー油をきかせたスープは、濃厚でクセになる味わいです。ゆで上げ直後に急速冷凍したうどんは、もっちりとしたコシとつるみが楽しめます。具材には、香ばしい揚げなす、彩り豊かな赤ピーマン、ネギを入れました。
温かい麺と冷たいスープを合わせる “あつひや”、温かい麺と温かいスープを合わせる “あつあつ” の食べ方のほか、暑い時期には、麺もスープも冷やして食べる “ひやひや” のアレンジもおすすめです。
お好みの食べ方で楽しめる新しいスタイルの “冷凍ぶっかけうどん” を、ぜひお試しください。
商品特長


  1. ゆで上げ直後に急速冷凍した、もっちりとしたコシとつるみのあるうどん。
  2. スープ
    肉みその旨みと胡麻のコクをベースに、花椒や唐辛子、ラー油をきかせた “ぶっかけスープ”。
  3. 具材
    揚げなす、赤ピーマン、ネギ。
    調理方法
    あつひや (温かい麺 + 冷たいスープ)
    (1) 具付き麺を皿にのせて電子レンジで加熱する。
    (2) スープを冷水 (50ml程度) で割り、(1)の具付き麺にかけて、ほぐしたら出来上がり。
    あつあつ (温かい麺 + 温かいスープ)
    (1) 別添のスープパックをお湯で温める。
    (2) 具付き麺を皿にのせて電子レンジで加熱する。
    (3) (1)のスープを熱湯 (50ml程度) で割り、(2)の具付き麺にかけて、ほぐしたら出来上がり。
    冷たい麺 + 冷たいスープのアレンジ
    (1) 器に氷 (100g程度) を入れる。
    (2) 具付き麺を皿にのせて電子レンジで加熱する。
    (3) (2)の具付き麺を氷が入った器に入れて、よくかき混ぜる。
    (4) スープを(3)にかけて出来上がり。
    商品概要
    商品名 冷凍 日清のどん兵衛 揚げなすの担々うどん ぶっかけスタイル
    内容量 286g (麺200g)
    JANコード 4548779723592
    ITFコード 14548779723599
    食数 / 荷姿 1ケース14パック入×2合わせ
    希望小売価格 オープン価格
    発売日 2023年3月1日(水)
    発売地区 全国

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る