日本マクドナルド、ハッピーセット「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」を期間限定販売
発表日:2023年02月03日
ハッピーセット(R)のおもちゃで楽しく考えて遊ぼう!
トムとジェリーのドタバタ劇をおもちゃで表現!さらに、繋げると連動する仕掛けつき!ハッピーセット「トムとジェリー」
キキ&ララのかわいい世界感がつまった文具のおもちゃが登場!
ハッピーセット「リトルツインスターズ」
2月10日(金)から期間限定販売
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「トムとジェリー」とハッピーセット「リトルツインスターズ」を2023年2月10日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。
マクドナルドは、ハッピーセットでの”遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。
マクドナルドのおもちゃ開発の考え方
https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/
世界中で愛されるワーナー・ブラザースのアニメ「トムとジェリー」のドタバタ劇を表現したおもちゃがハッピーセットに登場します。今回、2月10日(金)のトムとジェリーの誕生日を記念してコラボレーションが実現しました。ボール姿のジェリーを転がしてピンを倒したり、トムの尻尾や手を押すとジェリー等がころころ回転したり、様々な動きが楽しめる仕掛けつきのおもちゃ全6種です。今回のおもちゃは、図形・空間の認識と論理性の理解を深め、物語を考える想像力を育みます。トムやジェリーが回転したり、倒れたりするなど、様々な動きを見せる仕掛けは、遊びながら「立体図形」への関心を高めます。また、「どこを押せば、トムやジェリーが動くのか?」と因果関係に注目すれば、「論理」的思考の遊びへと発展します。おもちゃを繋げれば、トムやジェリーが繰り広げる世界を「想像」し、物語を作る遊びも楽しめます。
株式会社サンリオのキャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」とのコラボレーションが実現したハッピーセット「リトルツインスターズ」は、パステルカラーを基調にキキ&ララのかわいい世界感がつまった文具のおもちゃです。小物入れ、レターボックス、バッグなど組み立てて作る6種のおもちゃにそれぞれキキ&ララのカード、シールなどがついています。組み立てたり、デコレーションしたり、お手紙を書いたり色々な遊びが楽しめます。今回のおもちゃは、図形・空間の認識や表現力を高める遊びが楽しめ、社会性・感情も育みます。小物入れや、バッグを組み立てる作業は、「図形・空間」をよく見て立体を作る遊びです。自分好みにシールを貼ってデコレーションする遊びは、デザインをする「表現力」を育みます。また、お手紙を書いて、友達とのやりとり(社会性・感情)を楽しむなど、キキ&ララと一緒にバリエーション豊かな遊びをお楽しみいただけます。今回、おもちゃ付属説明書に記載のQRコードをお手元のスマートフォンで読み込むと、オリジナルのミニゲーム「マカロンタワーをつくろう!」で遊ぶことができます。ぜひ親子でも一緒にお楽しみください。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。