おやつカンパニー、「素材市場 さばのスナック(深い旨みとコクの、さばの味噌煮味)」などを発売

おやつカンパニー、「素材市場 さばのスナック(深い旨みとコクの、さばの味噌煮味)」などを発売

発表日:2023年02月06日
魚介の栄養素を賢く摂れるスナック菓子「素材市場」に新フレーバー続々登場!「素材市場 さばのスナック(深い旨みとコクの、さばの味噌煮味)」・「素材市場 えびのスナック(うす塩味)」

カルシウム・EPA・DHAが摂れる「素材市場 さばのスナック」、アマニ油を使用したカルシウム、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)が摂れる「素材市場 えびのスナック」が新登場!

株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、間食における健康ニーズ”ちょっと気になる”に寄り添い、魚介の栄養素をおやつ感覚で手軽に摂れる『素材市場』ブランドを展開しています。

中でも『素材市場 いわしのスナック』は、いわしのすり身が主原料となるまで生地に練り込むことで、カルシウム、EPA、DHAの栄養素を手軽に摂れることから、発売当初からじわじわとクチコミが広がり、「日経トレンディ(2022年12月号)」菓子部門の2022年ヒット商品としてもお取り上げいただきました。

そんな魚介の栄養素を賢く摂れるスナック菓子「素材市場」より新フレーバーが登場!さばのすり身が主原料となるまで生地に練り込み、コク深い味噌煮味に仕上げた『素材市場 さばのスナック(深い旨みとコクの、さばの味噌煮味)』と、アマニ油を使用し、あっさりとまろやかな塩味で仕上げた『素材市場 えびのスナック(まろやか塩味)』を、2023年2月6日(月)より全国にて発売します。

※参考画像は添付の関連資料を参照

■こまめに摂りたい魚介の栄養素!新たな”おやつ習慣”にピッタリな『素材市場』

誰もが毎日の健康を意識するようになった今、”間食における健康志向”も高まっています。そんな健康志向ニーズに応えるため、2021年8月より、間食らしいエンターテイメント性を残しながらもヘルシーさを両立した栄養機能食品(カルシウム)のスナック菓子『素材市場』を展開しています。そしてこの度、新フレーバーとして『素材市場 さばのスナック(深い旨みとコクの、さばの味噌煮味)』『素材市場 えびのスナック(まろやか塩味)』を2023年2月6日(月)より発売します。

カルシウム、EPA、DHAの栄養素を手軽に摂れる『素材市場 さばのスナック』は、2021年8月発売の「うす塩味」に代わり、さば料理の定番「味噌煮味」になって新登場。主原料がさばのすり身となるまで生地にたっぷりと練り込み、深い旨みとコクのある味噌煮味に仕上げています。カリッサクッとした軽快な食感と、袋を開けた瞬間から香り立つ、さばの風味と味噌の味わいがクセになる、魚好きにはたまらない一品となりました。

また、『素材市場 えびのスナック』は、えび粉を生地に練り込み、アマニ油を使用し、瀬戸内産の塩でまろやかな風味に仕上げました。カリッサクッとしたスナック菓子らしい食感ながら、カルシウム、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)の栄養成分も摂れ、仕事や家事の合間のひとときに、お酒のおつまみに、育ち盛りのお子様のおやつにと、不足しがちな栄養素を賢く毎日の生活に取り入れたい方にピッタリです。

・おやつのチカラシリーズ https://www.oyatsu.co.jp/product/chikara/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る