日清食品チルド、「つけ麺の達人 濃厚鶏つけそば 2人前」「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 2人前」を発売

日清食品チルド、「つけ麺の達人 濃厚鶏つけそば 2人前」「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 2人前」を発売

発表日:2023年02月06日
チルド温つけ麺No.1ブランドから新フレーバー登場&定番メニューもパワーアップ!
「つけ麺の達人」シリーズ2品を2023年3月1日(水)に発売

日清食品チルド株式会社(社長:伊地知 稔彦)は、3月1日(水)に東北、関東、中部、近畿地区で「つけ麺の達人 濃厚鶏つけそば 2人前」を新発売するとともに、全国(北海道を除く)で「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 2人前」をリニューアル発売します。

鶏白湯の名店「銀座 篝(かがり)」店主監修のクリーミーな「濃厚鶏つけそば」

豚骨の旨みアップでよりまろやかな味わいに進化した「濃厚豚骨醤油」

「つけ麺の達人」は、2008年の発売以来、専門店さながらの本格的な味わいでご好評をいただいている”チルド温つけ麺カテゴリー”のNo.1(*)ブランドです。

新発売の「つけ麺の達人 濃厚鶏つけそば 2人前」は、「銀座 篝」の看板メニューである「鶏白湯Soba」をモチーフに、店主・岩田 まこと氏監修のもとで開発したオリジナル商品です。

鶏の旨みがたっぷり詰まった濃厚でクリーミーな鶏白湯スープをベースに、鰹、昆布の和風だしを合わせたつけだれは、隠し味にきのこの旨みを加えてコク深く仕上げました。

また、ご好評をいただいている「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 2人前」は、豚骨の旨みをアップすることで、コク深くまろやかな味わいにリニューアルしました。

お店で食べるような味わいの”濃厚つけ麺”を、ご家庭でお楽しみください。
*インテージ SCI 生麺・ゆで麺内温つけ麺市場2020年12月〜2022年12月累計全国金額ベース。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る