ダノンジャパン、「ダノンビオ さくらんぼ&ベリー」を季節限定発売

ダノンジャパン、「ダノンビオ さくらんぼ&ベリー」を季節限定発売

発表日:2023年02月08日
「ダノンビオ」2023年春の季節限定フレーバー
「ダノンビオ さくらんぼ&ベリー」発売

100倍胃酸に強く(※1)、生きたまま腸まで届くBE80菌を配合
さくらんぼと3種のベリーを贅沢に組み合わせたヨーグルトで腸活をサポート

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ローラン・ボワシエ)は本日、100倍胃酸に強く(※1)、生きたまま腸まで届くBE80菌を配合した「ダノンビオ」より、2023年春の季節限定フレーバーとして、「ダノンビオ さくらんぼ&ベリー」を発表しました。本製品は2023年2月13日(月)より、全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始いたします。

2023年初のダノンビオ季節限定シリーズでは、好評をいただいている季節のフルーツ・素材のコンビネーションを引き続き提供します。春の季節限定フレーバーは「さくらんぼ&ベリー」。春らしいさわやかな味わいのさくらんぼに、春の定番フルーツとして幅広い世代に人気のストロベリーとクランベリー、ラズベリーの3種のベリーを贅沢に組み合わせました。ピンクをベースに花をあしらった、春を感じさせるパッケージデザインとともに、日々の腸活をサポートします。

【製品特長】

2023年春の季節限定フレーバーです。

さくらんぼとラズベリーの華やかな香りと、さくらんぼの甘酸っぱさが口に広がり、やわらかくてジューシーなストロベリーと、ほんのり渋味を持ったクランベリーのコントラストが味と食感に奥行きを与えるヨーグルトです。

「ダノンビオ」は、100倍胃酸に強く(※1)、生きたまま腸まで届くBE80菌を配合しています。ヨーグルトの菌の多くは胃酸に負けてしまい、生きたまま腸まで届きづらいという課題がある中、ダノンビオは菌の強さで挑みます。

ビフィズス菌BE80は、当社従来品に対して約100倍高い胃酸耐性です。胃酸に負けず生きたまま腸まで届いて、善玉菌をより増やす(※2)ことができます。

「ダノンビオ」は、乳を乳酸菌で発酵させただけの、ヨーグルト本来の姿にできるだけ近づけ、厳選した素材本来のおいしさをお届けしています。クリーミーな舌触りや、酸味が少なくマイルドな味わいにより、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。
※1 当社従来品比。第三者機関において胃の環境を模した実験器具を用いて、BE80菌と当社のブルガリカス菌との胃液殺菌力に対する生存比較試験の結果。
※2 2週間摂取試験で腸内のビフィズス菌の割合が、当社従来品比で1.8倍(Pharmacometrics74(5/6)99-106(2008))

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る