UHA味覚糖、サプリメント「オートファジー習慣PLATINUM」を公式健康・美容通販サイトにて発売

UHA味覚糖、サプリメント「オートファジー習慣PLATINUM」を公式健康・美容通販サイトにて発売

発表日:2023年02月08日
(株)AutoPhagyGOとの共同開発商品 第2弾 UHA味覚糖「オートファジー習慣 PLATINUM」 
UHA味覚糖 健康・美容通販サイトより発売中!

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、ノーベル賞受賞研究である “オートファジー研究” に着目し、本気のエイジングケア(※1)をしたい方に向けた、細胞から健康を考える習慣を提案するサプリメント「オートファジー習慣PLATINUM」を、「オートファジーの日(2月12日)」に合わせて、UHA味覚糖 健康・美容通販サイトにて本格発売します。

【開発背景】

2016年、東京工業大学の大隅良典 栄誉教授はオートファジーの仕組みを解明した功績によりノーベル生理学・医学賞を受賞しました。その大隅教授の片腕として研究を進めてきた大阪大学の吉森保 栄誉教授は、大隅教授の酵母の成果を手がかりに哺乳類オートファジーの仕組みの解明を開始、哺乳類のオートファゴソームに結合するタンパク質を世界で初めて見つけ、哺乳類のオートファジー研究を大きく発展させました。そして近年、オートファジーは様々な病気を防ぎ、健康を維持するために重要な仕組みであることが分かってきました。

このような最新分野の研究と産業活用の更なる発展のため、アカデミア集団および企業が集結した一般社団法人日本オートファジーコンソーシアムが発足し、さらには、この分野の社会実装を推進させるためのベンチャー企業として(株)AutoPhagyGO(※2)が設立されました。

UHA味覚糖は、(株)AutoPhagyGOとの共同研究により、共同開発第2弾となる「オートファジー習慣 PLATINUM」を発売しました。

【商品特徴】

■オートファジーの働きに関わる、二大成分ウロリチンとトランス レスベラトロールをW配合
・ウロリチンA 10mg

「生命の果実」とも言われ、美と健康のフルーツとして親しまれているザクロ。ウロリチンは、ザクロに含まれるポリフェノールでもあるエラグ酸の腸内細菌代謝産生物のひとつで、次世代エイジングケア(※1)食品素材として注目度の高い成分。

・トランス レスベラトロール 38mg

ぶどうや赤ワインに含まれる健康成分として知られるポリフェノール。若々しさサポート成分としても知られており、健康的に年齢を重ねたい方々におすすめの成分。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る