サッポロ、「HOPPIN’ GARAGE 蟻鱒鳶—ル(アリマストンビール)」を数量限定発売

サッポロ、「HOPPIN' GARAGE 蟻鱒鳶—ル(アリマストンビール)」を数量限定発売

発表日:2023年02月13日
「HOPPIN’ GARAGE 蟻鱒鳶ール(アリマストンビール)」数量限定発売
挑戦を続ける建築家の岡啓輔さんを主人公に迎え
サッポロビール初のラガー酵母を高温で発酵させる製法に挑戦

サッポロビール(株)は「HOPPIN’ GARAGE 蟻鱒鳶—ル(アリマストンビール)」を2月13日に数量限定発売します。

「HOPPIN’ GARAGE」は魅力的な人々の人生ストーリーと当社の醸造技術を掛け合わせる「ストーリーブルーイング」製法で、多様性あふれるビールを生み出し、これまでにないビールの楽しみ方を提供するブランドです。

本商品は、「東京・三田のガウディ」呼ばれ17年以上セルフビルドでビルの建築に挑む建築家の岡啓輔さんが企画しました。建築の常識に捉われない岡さんからインスピレーションを受け、サッポロビールとしては初めて、通常は低温で発酵させるラガー酵母を高温で発酵させる製法に挑戦しました。口にいれた瞬間に広がる高温発酵が生み出す深いコクと鮮烈な苦味、またラガービール特有のすっきりとした飲み飽きないドライな後味が特長です。時間の経過とともにその表情を豊かに変えていくこのビールは、その味や香りの変化を楽しみながら、ゆったりと少しずつ飲むシーンにマッチします。

パッケージは、(株)KADOKAWA/ビームコミックスから発売中の、漫画家・新井英樹さんの作品集『セカイ、WORLD、世界』に収録されている岡さんをテーマにした漫画「せかい!! 岡啓輔の200年」の1コマを表現しました。

人間の創造力と想像力、物づくりの悦びが込められた本商品をお楽しみください。

当社は「HOPPIN’ GARAGE」を通して多様性あふれるビールを生み出し、そのストーリーを味わいながら飲むという、新たなビールの楽しみ方を提供することで「新しいお酒のある豊かな社会と生活」に貢献していきます。

   記

■商品について

1.商品名 : HOPPIN’ GARAGE 蟻鱒鳶ール

2.パッケージ : 350ml缶

3.品目 : ビール

4.アルコール分 : 6%

5.純アルコール量 : 350ml缶 : 16.8g

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る