Bace、緑茶の力強い風味を味わう「生チョコレート 緑茶 -GEN GEN AN幻-」を発売

Bace、緑茶の力強い風味を味わう「生チョコレート 緑茶 -GEN GEN AN幻-」を発売

発表日:2023年02月20日
Minimalより期間限定の生チョコレート登場。希少な“在来種”の茶葉を使った、緑茶の力強い風味を味わう「生チョコレート 緑茶 -GEN GEN AN幻-」2月21日発売

株式会社βace(東京都渋谷区、代表取締役:山下貴嗣)が展開する、日本発のスペシャルティチョコレート専門店 「Minimal – Bean to Bar Chocolate – (ミニマル)」(https://mini-mal.tokyo/)は、本格素材を取り扱うブランドとコラボレーションし、素材の可能性を追求する特別な限定生チョコレートを発売しています。第4弾となる今回は、GEN GEN AN幻とコラボレーションした「生チョコレート 緑茶 -GEN GEN AN幻-」をオンラインストアでは2月21日より、店頭では3月1日より発売します。

・「緑茶を飲む体験」を閉じ込めた新しい生チョコレート
「飲む体験」をそのまま“刻印”するかのような、新しい生チョコレートです。
緑茶という「温かい飲み物」の持ち味を最大限に再現するために、口溶けによって半固形に近くなる生チョコレートに仕立て、飲む体験をスイーツで再現することを目指しました。シンプルなレシピで仕上げることで素材の個性を際立たせながらも、隠し味の和三盆が優しい甘味を添え、生チョコレートとしての完成度を高めています。
まるでお茶を飲んだあとのような、茶葉由来の贅沢で上質な渋味の余韻をご堪能ください。

・ほとんど一般流通しない希少な“実生在来種”の茶葉
今回の生チョコレートは、茶葉づくりからお茶の提供までを一貫して行う茶葉屋「GEN GEN AN幻」に、特別に佐賀・嬉野で栽培された希少な“実生在来種”の茶葉を用意していただきました。一般流通することが少ない希少な“実生在来種”は、上質な若々しい渋味が特徴で、その味わいは野性味に溢れています。被覆栽培せず、自然な露地栽培で陽の光をたっぷり浴びて育ち、さらに若く柔らかな新芽のうちに早摘みした「ミル芽」を使うことで、上質で力強く独特な渋味が表現されています。
この力強い緑茶のもつ青みと苦味、そして余韻にしっかり感じる渋味を、なめらかな口溶けの生チョコレートで存分にお楽しみいただける一品です。隠し味に和三盆を加えることで、優しい甘味も添えています。まるで緑茶を飲んでいるかのように、口の中で移り変わる緑茶の力強い風味をお楽しみください。

※在来種とは
国内で流通する緑茶のほとんどは、品種改良された“挿し木苗”から育成する「品種茶」です。今回使用している茶葉は、種から育てた“実生(みしょう)”の「在来種」で、嬉野で樹齢80年を越える貴重な茶樹から収穫しています。“種”から育った1本1本異なる個性を持つ茶樹は、⾊や⼤きさ、味わいが微妙に異なり、⾃然のブレンドとも⾔えます。

Bace、緑茶の力強い風味を味わう「生チョコレート 緑茶 -GEN GEN AN幻-」を発売

▼販売情報
【価格】¥2,484(税込)
【発売日】
オンラインストア:2月21日(火)
富ヶ谷本店・代々木上原店:3月1日(水)
【取扱店】オンラインストア・富ヶ谷本店・代々木上原店

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る