伊藤園、「機能性表示食品『りんごのお酢』」を発売

伊藤園、「機能性表示食品『りんごのお酢』」を発売

発表日:2023年02月22日
日常生活で生じる運動程度の疲労感を軽減
機能性表示食品「りんごのお酢」
3月13日(月)に新発売

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、機能性表示食品「りんごのお酢」を3月13日(月)に新発売します。

今回発売する機能性表示食品「りんごのお酢」は、お酢独特のツンとする刺激が少なく、お酢が苦手な方にもやさしく感じられ、フルーティーな口あたりが特長のりんご酢飲料です(低カロリー)。機能性関与成分である酢酸が667mg含まれており、酢酸には日常生活で生じる運動程度(5〜6METs)(※1)の疲労感を軽減する機能があることが報告されています。

また、牛乳パックと同様にリサイクルできる当社独自のアルミレスECO容器(※2)を採用し、環境にもやさしい製品です。

当社では、日常的に飲用する製品を通じて健康のサポートができればと考えています。今回新発売する機能性表示食品「りんごのお酢」の発売を通じて、お客様の健康をサポートし豊かな生活に貢献してまいります。

(※1)運動強度(METs)は、運動時の負荷やきつさに相当します。安静時を1としたときに、その何倍の強さにあたる運動かを表したもの

(※2)アルミレスECO容器は、アルミ層の代わりにバリア性のある環境配慮型フィルムを採用した、長期常温保存可能な紙容器です。一般的なアルミ包材は、アルミと紙の分離に特殊な処理が必要のため、燃えるゴミとして処理されることが一般的で、リサイクルできません。一方でアルミレスECO容器はアルミ箔を使用していないため、牛乳パックと同じようにリサイクルが可能で、紙パック原料の使用量削減につながり、省資源化に貢献する容器です。

【機能性関与成分】酢酸 667mg

【届出表示】本品には酢酸が含まれます。酢酸には日常生活で生じる運動程度(5〜6METs)の疲労感を軽減する機能があることが報告されています。

【届出番号】H828

【摂取上の注意】多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進できるものではありません。

●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

≪製品概要≫

■製品名 : 機能性表示食品「りんごのお酢」

・品名 : 10%りんご果汁入り飲料

・容量 容器 : 200ml 紙パック アルミレスECO容器

・希望小売価格税込(税別) : 118円(110円)

・発売日 : 3月13日(月)

・販売地域 : 全国

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る