ハイクラス、アスリートや働き世代のためのリカバリーバスタブレット「RECABATH」を発売

ハイクラス、入浴剤リカバリーバスタブレット「RECABATH」を発売

発表日:2023年02月23日
休養学を活かしたアスリートや働き世代のための入浴剤リカバリーバスタブレット「RECABATH」誕生
炭酸&保湿成分・アルギニンを配合「健康の3要素」体得のため、休養(リカバリー)科学に基づいて商品化!

株式会社ハイクラス(本社:東京都渋谷区、代表:位高 駿夫)は、スポーツ健康科学のエビデンスに基づいた指導を企業、行政、アスリート、部活生に向けて実施してきましたが、さらなる指導の充実と効果の創出のため、初となる自社製品「RECABATH®」を2023年1月23日に発売致しました。弊社のECサイトよりご購入いただけます。

RECABATH(リカバリーバスタブレット)
【Webページ】https://recabath.highclass-inc.com

疲労する日本人の休養・リカバリー活動の一つとして活用可能な入浴剤「RECABATH」

ハイクラス、アスリートや働き世代のためのリカバリーバスタブレット「RECABATH」を発売


「RECABATH」は休養科学に基づく、成分にこだわった入浴剤です。独自処方で成分を追及し、健康への意識向上や正しい情報の獲得を通して、皆様に効果や体感を感じて頂けるように制作致しました。

健康づくりのための運動指導や、身体を酷使するアスリートへの指導などによって、より効率化したリカバリーが必要であることが分かってきました。そのためには、睡眠や食事だけでなく、日本古来の休養習慣の1つ、入浴をより充実させていくことで貢献できる可能性を考えました。
そこで一昨年、事業再構築補助金(中小企業庁)に採択され、1年以上の開発期間を経て、2023年1月23日、弊社8周年の日より、発売を開始しました。
入浴は身体の汚れを落とすことだけを目的とした活動ではなく、パーソナルスペースで、水圧・浮力・温熱の3大作用を受けることで、リカバリーに寄与できる可能性のある活動です。また、入浴剤によって、香りや成分の効果を受けられる可能性があるため、活用の価値や効果を実感しやすい製品です。

一方、ヒートショックなどの入浴事故や休養に対する考え方を中心とした、正しい健康情報の普及にはいまだ課題を感じており、本製品を通じて、その理解や実践活動が広がるよう尽力して参ります。
今後もスポーツ健康科学情報の指導と共に、本製品もクライアント様の運動実践やパフォーマンス向上を目指す多くの方々の一助になれればと願っております。

<商品概要>
◆販 売 名:リカバリーバスタブレット
◆価 格:6,270円(税込)
◆香 り:グレープフルーツの香り
◆湯 色:エメラルドグリーン
◆製 品 区 分:入浴用化粧品
◆容 量:3✖️(40g✖️10錠入り)

<成分>
◆炭酸
◆温泉成分配合*1
◆ホホバオイル(保湿成分)配合
◆アルギニン(保湿成分)配合
*1 炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、硫酸ナトリウム、硫酸マグネシウム

<本製品の特徴>
1.休養科学に基づき、成分にこだわった入浴剤として炭酸ガス・硫酸マグネシウム・ホホバオイル・アルギニンを配合しています。毎日ご利用いただけるよう、浴後の肌へのいたわりまでも工夫を凝らしています。

2.パーソナルジム後の提供やプレゼントとして活用できるよう、個包装(10個入り)としました。
また、トライアルサイズもご用意させていただいております。

<今後の活動>
エビデンスに基づいた健康セミナーや講座、アスリートへの指導において、エビデンスに基づいたリカバリーに入浴の重要性を啓発するとともに本製品を通してヘルスリテラシーの向上を目的に活動して参ります。また、今まであまり実施されてこなかったエビデンスに基づいた入浴やリカバリーに関する指導やセミナーを積極的に行って参ります。
実績 : 神奈川県平塚市健康推進員育成講座にて休養講座を開催(2023/1/13)

【商品WEBページ】
Webサイト: https://recabath.highclass-inc.com
Instagram: https://www.instagram.com/recabath/

【商品に関するお問合せ】
株式会社ハイクラス RECABATH(リカバス)担当

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る