JR東海、グリーン車を1名で利用する際に2席同時に確保できる「EXグリーンプラスワン」を期間限定発売

発表日:2023年02月24日
「EXグリーンプラスワン」の発売について
東海道新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービスであるEXサービス(「スマートEX」及び「エクスプレス予約」)では、個人会員及び一部の法人会員(※)の皆様を対象に、新たなサービスとして、グリーン車を1名でご利用される際に隣の座席も含めて2席同時に確保できる「EXグリーンプラスワン」を期間限定で発売します。どうぞご利用ください。

※エクスプレス・カード(E予約専用・コーポレート・E予約専用ライト)会員を除く。

■商 品 概 要
1.名 称 「EXグリーンプラスワン」
2.設定期間 2023 年4月8日(土)~6月 30 日(金)
※ご利用いただけない期間は以下のとおり
・2023 年4月 28 日(金)~5月7日(日)
3.発売期間 2023 年4月8日(土)~6月 30 日(金)
(乗車日の2日前の5:30から列車発車時刻の4分前まで発売)
※発売席数は列車ごとに限りがあります。
4.発売額等

5.発売条件 EXサービス(スマートEX及びエクスプレス予約)のみで発売する。
隣席が空いている場合に限り2席同時に予約できる。
6.効 力 等
①乗車券及び特急券の効力が一体となった東海道新幹線専用商品。
②対象設備は「グリーン車」のみ。
③乗車駅から下車駅まで直通運転する「のぞみ」に乗車する場合に限って発売する(設定区間内で列車を乗り継ぐことはできない)。
④設定区間を東海道新幹線に乗車する場合に限り有効とする。他の路線には乗車できない(在来線と乗り継いで利用する場合は、別途在来線に有効な乗車券類が必要)。
⑤一部の場合を除き会員にあらかじめ配付する「EX-ICカード」または事前に会員が登録したTOICA等の交通系ICカードを乗車駅及び下車駅の自動改札機にタッチして乗車する。本商品は「EX-ICカード」または交通系ICカード乗車限定の商品であり、IC乗車の場合に限り、本商品所定の価格で利用できる。万一きっぷを発券した場合は、原則として2名様で利用されたものとみなし、旅客営業規則に基づく1名分の運賃・料金を追加で収受する。なおこの場合の例外的な払戻し等の取扱いの詳細については、ホームページ(https://jr-central.co.jp/ex/)にて別途ご案内する。
⑥乗車変更
乗車変更の取扱いは行わない。予約した列車・設備に限り有効(後続列車の自由席にも乗車することはできない)。乗り越しをする場合は、乗り越し区間の1名分の運賃・料金を別途収受する。
⑦予約済みの指定列車の出発時刻前であって未使用の場合に限り、会員自身で取消(手数料 640 円:片道 1 人あたり 320 円の2席分)が可能。
⑧利用日に使用せず、発券もしなかった場合、特急料金相当額及び特別車両料金相当額を差し引いた額を払戻しする。
⑨途中下車した場合は、前途無効とする。
⑩乗継割引は対象外とする。
⑪各種割引証による割引の取扱いはしない。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る