ファンケル、「マイルドクレンジングオイル<ブラック&スムース>」を発売

ファンケル、「マイルドクレンジングオイル<ブラック&スムース>」を発売

発表日:2023年02月27日
[4月18日 新発売]
「マイルドクレンジングオイル<ブラック&スムース>」
毛穴ケアに特化した「黒いクレンジングオイル」が誕生

株式会社ファンケルは4月18日(火)から、毛穴ケアに特化した黒いクレンジングオイル「マイルドクレンジングオイル<ブラック&スムース>」(容量:120mL/価格:1,980円<税込>)を、通信販売と直営店舗で新たに発売します。また、@cosme shoppingおよび、一部のドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティショップでは4月上旬より順次先行で発売します(店舗によって取り扱いがない場合がございます)。

本製品は、炭・吸着泥(※1)を含む4種の毛穴ケア成分を配合し、マイルドクレンジングオイルの良さはそのままに、毛穴ケアの機能を強化したクレンジングオイルです。毛穴の黒ずみや角栓の除去効果をアップし、ざらつきをなくしてつるつるの素肌に洗い上げます。

※1 炭・吸着泥(パイロフェライト・石英・カオリン)[洗浄]

マイルドクレンジングオイルは、累計販売実績本数1億本超え(1)、4秒に1本売れている(2)当社を代表する製品です。

(1)2003年4月から販売実績の集計を開始して、2020年9月までの累計販売実績

(2)2023年1月末現在/直近1年間調べ

マスク着用の常態化により、毛穴の汚れや黒ずみなどの悩みが増え、毛穴ケア製品の市場はここ数年で伸長しています。クレンジングにおいても、メイク落としだけでなく、毛穴の汚れや詰まった角栓の除去機能を追加したものに需要が高まり、この市場の伸長にも寄与しています。

以前から、炭や泥には皮脂や角栓の除去機能が高いことは知られており、毛穴ケア製品にこれらが配合されているものに人気が集まる傾向があります。特に最近では、容器や中身を黒くすることで、炭や泥が配合されていると想起・認知されやすいことから、さまざまな黒いアイテムが毛穴ケア市場で賑わいを見せています。

そこで、マイルドクレンジングオイルの肌へのやさしさ、角栓除去力、高いクレンジング力などの良さに、炭・吸着泥(※1)を含む4種の毛穴ケア成分を配合し、さらなる毛穴ケアの需要に応える高い機能を追加し、認知を高めるために「黒」という色にもこだわったクレンジングオイルを開発しました。

<製品特長>

◆熟成ホップエキスと炭・吸着泥※1で、落ちにくい頑固な角栓や毛穴の汚れを除去
 熟成ホップエキスが、毛穴に詰まる頑固な角栓の大半を占める角質(ケラチン)にアプローチし、ケラチンをふやかしてやわらかくします。その後、炭で角栓を吸着させてしっかりと取り除きます。毛穴の汚れは吸着泥で吸着させ、絡めながら取り除きます。

◆徹底した毛穴ケアを実現
 緑茶エキスで毛穴周辺のキメを引き締め、目立ちにくくします。さらに保湿成分(黒米エキス※2・黒大豆エキス※3)を配合し、黒ずみを除去しながら肌にハリを与え、うるおいを守ってつるつるの肌に洗い上げます。 ※2 黒米エキス(コメヌカエキス)[保湿]  ※3 黒大豆エキス(加水分解ダイズタンパク)[保湿]

◆マイルドクレンジングオイル同様の高いクレンジング力と利便性
 ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクにも瞬時になじみ、こすらずにするんと落とします。まつ毛エクステンションをご利用の場合も、濡れた手でお使いいただけます。
*シアノアクリレート系の成分のグルーをご利用の方はお使いいただけますが、その他のグルーではエクステンションが取れる可能性がありますので、お使いいただけません。

◆原料とボトル素材は環境に配慮したものを採用。当社独自の資源回収プログラム対象品でCO2削減にも貢献
【原料はブックアンドクレーム方式による認証パーム油を採用】
 ファンケルグループは、持続可能なパーム油調達の一環として、2018年にRSPO(持続可能なパーム油のための円卓会議)に加盟し、「2023年度までに認証パーム油を100%採用」という環境目標を掲げています。本製品は、マイルドクレンジングオイルに使用しているブックアンドクレーム方式による認証油を採用しています。

【ボトル素材は100%再生由来のPETを使用】
 容器のボトル素材は、ケミカルリサイクルという処理工程で作られた100%再生由来のPETを使用しています。
【FANCL リサイクルプログラムの対象製品で、使用済みの容器を直営店舗で回収】
 2021年から始めている当社独自の使用済み化粧品容器回収プログラム「FANCL リサイクルプログラム」の対象製品になります。不要になりました使用済みの容器を一部の店舗を除く直営店舗へお持ちいただき、次回のお買い物から利用できるリサイクルポイントを差し上げています。回収した容器は、当社の特例子会社「ファンケル スマイル」にて、洗浄・乾燥・粉砕をして、協力会社とともにリサイクルしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る