発表日:2023年03月07日
パソナハートフル 障害者が作る体に優しいヘルシースイーツ 『豆乳 生CHOCOLATE』3月7日より販売開始
株式会社パソナグループの特例子会社である株式会社パソナハートフル(本社:東京都港区、代表取締役社長 深澤旬子)は、豆乳クリームを使用することで脂質を33%、カロリーを30%抑えたヘルシースイーツ『豆乳 生CHOCOLATE』を、3月7日(火)より東京・南青山と兵庫・淡路島の店舗にて販売開始いたします。
新型コロナウイルスの流行をきっかけにこれまで以上に人々の健康意識が高まっており、様々な疾病のリスク低減のため、小麦粉などを摂取しないグルテンフリー食品や、低糖質食品・低脂質食品などが注目を集めています。
パソナハートフルは、2007年にパン工房を開設し、フランスで修行を積んだ一流パン職人指導のもと、障害のある社員がパンやお菓子を、心を込めて一から手作りしています。2022年6月から、添加物を一切使用しない体に優しい健康食品ブランド「ナチュラルフーズ」を展開しています。
パソナハートフルは、体に優しい健康志向なチョコレート『豆乳 生CHOCOLATE』の販売を3月7日より開始。生クリームの代わりに豆乳クリームを使用することで通常のチョコレートと比較して脂質を33%、カロリーを30%カットしました。材料にこだわった2種類のフレーバーを用意しており、「ビター味」はフランス産のチョコレートを使用した口溶け滑らかな味わい、「抹茶味」は国産の抹茶を使用した濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
パソナハートフルは本取り組みを通して、健康的で豊かな食文化を創造するとともに、一人ひとりが才能・能力を活かして働ける社会を目指して、障害者のさらなる雇用創造に取り組んでまいります。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。