千趣会、天王寺動物園とコラボレーションしたTシャツとパジャマを発売

千趣会、天王寺動物園とコラボレーションしたTシャツとパジャマを発売

発表日:2023年03月20日
天王寺動物園とベルメゾンが初コラボ!
子どもTシャツとパジャマが3月24日(金)新発売
楽しく動物のことを学べて、売上の一部が動物たちに還元される!

【商品一覧ページ】 https://www.bellemaison.jp/cpg/adv/pr_lp_d_td/

株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)の通販事業ベルメゾンは、地方独立行政法人天王寺動物園(大阪市天王寺区の天王寺公園内にある動物園)とコラボレーションしたTシャツとパジャマを3月24日(金)に新発売します。( https://www.bellemaison.jp/)

天王寺動物園は、今年で開園108周年を迎える、日本で3番目に長い歴史をもつ動物園です。動物の生息地の景観を可能な限り再現したうえで、そこに暮らす動物の様子を紹介する「生態的展示」が人気を博しており、ダイナミックな動物たちの動きや様子を子どもから大人まで楽しむことができます。

今回の天王寺動物園とのコラボ企画の実現は、コロナ禍の閉園期間中に、動物飼育専門員さんが発信していたYouTube動画を偶然、開発担当者が目にしたことがきっかけでした。ベルメゾンの子ども服では動物や海の生き物をモチーフにしたデザインがとても人気ですが、「モチーフだけではなく、動物のことも知ってもらえるわくわく楽しい企画はできないか」と考えていた矢先にこの動画を目にし、「動物飼育専門員さんだけが知っている動物の知識やリアルな姿を子ども服にしたい」と担当者から天王寺動物園へお声がけし、コラボ企画が実現しました。

商品化にあたっては「動物のリアルな姿」と子どもが喜んで着てくれる「かわいさ」のバランスを意識しながら、動物の毛の色やクチバシの長さなどの修正を重ねてデザインしました。

今回のコラボ商品は、ベルメゾンで販売される他、天王寺動物園内のGooZoo(グッズー)、天王寺公園内のZOOQLE(ズークル)といったグッズショップでも販売を予定しています。また、売り上げの一部は「動物のおもちゃ」や、動物の誕生日イベントの「プレゼント」購入等、天王寺動物園の動物たちに還元されます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る