西川、「医師がすすめる健康枕」を全面リニューアル

西川、「医師がすすめる健康枕」を全面リニューアル

発表日:2023年03月20日
シリーズ累計出荷個数500万個を突破!西川の大人気ロングセラー商品
『医師がすすめる健康枕』が3月下旬よりリニューアル新登場
さらに快適な寝心地とお手入れの時短を実現!
肩のこり、首のつらさ、横向き寝など、睡眠のお悩みに枕でこたえます。

西川、「医師がすすめる健康枕」を全面リニューアル

西川株式会社(本社:東京都中央区日本橋 代表取締役:西川八一行(やすゆき))は、このたび、シリーズ累計出荷個数500万個(※1)を突破するロングセラーシリーズ『医師がすすめる健康枕』を全面リニューアルします。お客様からのご意見を反映して寝心地やお手入れのしやすさを向上させ、全6アイテムを3月下旬から量販店など全国の取り扱い店舗にて新発売します。

『医師がすすめる健康枕』ブランドサイト: https://www.nishikawa1566.com/contents/ishimakura/

『医師がすすめる健康枕』シリーズは、西川と整形外科医 奥山隆保先生(※2)との共同開発で誕生しました。肩こりや首痛の相談を受け続けてきた奥山先生は、独自の枕理論「三点支持理論」を提唱。後頭部・首・肩の三点でバランスよく頭部を支えることの大切さに着目し、西川との共同開発で最も心地よい圧力バランス「肩1.2:首1:後頭部2.5」を見いだし、このバランスをとりやすく設計した立体形状の枕を開発しました。1996年の初期モデルの誕生以来、「三点支持理論」に基づき、時代に合わせ改良を重ねて快適性を追求し、さまざまな眠りの悩みに対応する商品ラインナップで長年にわたりご好評をいただいています。

このたびのリニューアルでは、実際にご使用いただいているお客様の声を反映し、『医師がすすめる健康枕』シリーズの人気商品、肩のこりやすい方向けの「もっと肩楽寝」、首がつらい方向けの「もっと首楽寝」、横向き寝の多い方向けの「もっと横楽寝」の3アイテムの構造や表面の素材を改良してより快適な寝心地にアップデートしました。また、速乾性を重視した素材を新採用し、洗濯機で洗った後の乾燥時間の短縮を実現しました。さらに、この3アイテムそれぞれに、肩口フィット形状のシートをプラスしたワンランク上の寝心地の「プレミアムシリーズ」も揃え、全6アイテムを展開します。それぞれの立体形状にフィットする専用ピローケースもご用意しています。

『医師がすすめる健康枕』は、「AskDoctors 評価サービス」(※3)による医師100人の評価結果で、98%が周囲の人に「勧めたい」と回答が得られ、『医師がすすめる健康枕』が「医師の確認済み商品」に認定されています。

西川、「医師がすすめる健康枕」を全面リニューアル

さらに快適になって睡眠の悩みを解決する『医師がすすめる健康枕』をぜひお試しください。

商品の詳細は、次頁以降をご覧くださいませ。

https://www.nishikawa1566.com/news/news_file/file/20230320133950.pdf

(※1) 2023年2月末時点
(※2) 整形外科 さつきが丘医院 初代院長 医学博士 奥山隆保先生
(※3) 「AskDoctors 評価サービス」は、エムスリー株式会社が運営する、31万人以上の医師会員を有する日本最大級の医療従事者向け専門サイト「m3.com」に登録している医師が商品に対して客観的に評価を行うサービスで、一定基準を満たした商品には認証が与えられます。あくまで医師個人の印象であり、効果・効能を保証するものではありません。

 調査時期 : 2020年8月 調査対象 : 医師100名 調査方法 : 対象商品の資料および商品サンプルを送付した上でのWeb調査

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る