世田谷自然食品、『乳酸菌が入った青汁プレミアム』を販売開始

世田谷自然食品、『乳酸菌が入った青汁プレミアム』を販売開始

発表日:2023年03月21日
【情報解禁】機能性表示食品『乳酸菌が入った青汁プレミアム』発売決定!世田谷自然食品から3月31日に販売開始。
テレビCMでおなじみ、累計出荷5億杯超の「乳酸菌が入った青汁」シリーズから新登場。
株式会社 世田谷自然食品(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:河西 英治)は、2023年3月31日より『乳酸菌が入った青汁プレミアム』の販売を開始します。
同商品は累計出荷5億杯超の「乳酸菌が入った青汁」シリーズから新登場の、より多くの乳酸菌が入ったプレミアムな機能性表示食品です。

~乳酸菌が入った青汁とは~
世田谷自然食品が2012年12月7日より販売している健康食品。
スティック入りの粉末を水で溶いて飲むタイプの青汁で、藤田朋子さん、宮崎ますみさん、舞の海さんなどが出演するテレビCMでも知られる。
今回は初のシリーズ商品として、乳酸菌がさらにたくさん入ってビフィズス菌も配合された『乳酸菌が入った青汁プレミアム』の発売が決定。
発売の経緯
乳酸菌が入った青汁の発売から10年。累計5億杯を達成するなど、多くの方に愛される人気商品となりました。
お客様に色々とご意見をいただく中で、「乳酸菌が入っているのが、いい!」というお声が多く寄せられました。
多くの方に気に入っていただけているからこそ、その特長をさらに伸ばし、お客様の期待を上回るような商品づくりをするべきではないか、という想いが開発チームの中で次第に大きくなっていきました。
そこで、乳酸菌をより深く研究し、配合量を変えながらその影響などを調査することに。その結果、500億個の乳酸菌を入れることで「乳酸菌がお腹の調子を整え、お通じを改善する」というデータを取ることができ、乳酸菌が入った青汁プレミアムは機能性表示食品※という形での発売が決定しました。

※機能性表示食品は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに 機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。(消費者庁発行「機能性表示食品に関するパンフレット」より引用)

開発担当者より

世田谷自然食品、『乳酸菌が入った青汁プレミアム』を販売開始

5億杯も売れて、皆様にとても愛されている青汁ですので、同じシリーズの商品を開発するのは、とても勇気がいりました。
皆様に、より喜んでもらえる商品にしたい、とアイデアをたくさん出したのですが、最後の決め手は、お客様から言われた「乳酸菌が入っているから、世田谷さんの青汁を選んだのよ」の一言でした。うちの強みは乳酸菌なんだ、と改めて自信を持てましたし、乳酸菌のパワーに期待を寄せていただけていることがわかったので、これをさらに磨いていければと。
乳酸菌の研究を進め、「お腹の調子を整え、お通じを改善する」ことが確認できたので、この実験結果をもとに、消費者庁に機能性表示食品としての届出をし、受理されたときは、とてもうれしかったです。パワーアップした青汁を、ぜひ多くの方に飲んでもらいたいと思っています。

「乳酸菌が入った青汁」と「乳酸菌が入った青汁プレミアム」

世田谷自然食品、『乳酸菌が入った青汁プレミアム』を販売開始

乳酸菌が入った青汁
累計出荷5億杯超の人気商品。
藤田朋子さん、宮崎ますみさん、舞の海さんなどが出演するテレビCMでも知られる。
販売ページ:https://www.shizensyokuhin.jp/products/detail.html?prod_id=7611&c_cd=001001

世田谷自然食品、『乳酸菌が入った青汁プレミアム』を販売開始

乳酸菌が入った青汁プレミアム
お米由来の植物性乳酸菌K-1がお腹の調子を整え、お通じを改善する機能性表示食品。
従来品より多くの乳酸菌を配合。
4月からテレビCMなども放映予定。
販売ページ:3/31(金)公開予定

乳酸菌が入った青汁プレミアム概要
販売名    :乳酸菌が入った青汁プレミアム
内容量    :1箱30本入り
通常価格   :4,536円(税込)
※お得な定期コースあり
販路     :通信販売限定
主原料    :大麦若葉
その他    :乳酸菌500億個配合
販売ページ  :3/31(金)公開予定

機能性表示に関して
届出番号   :H1005
届出表示   :本品には、植物性乳酸菌K-1(L.casei 327)が含まれます。植物性乳酸菌K-1(L.casei 327)には、お腹の調子を整え、お通じを改善する機能があることが報告されています。

世田谷自然食品について
世田谷自然食品はサプリメント、食品、化粧品を扱う通販企業です。
グルコサミン+コンドロイチン、乳酸菌が入った青汁、十六種類の野菜、コクとろ極みの野菜、おみそ汁などの人気商品は、テレビCMでも広く知られています。
私たちは2001年の設立以来、「自然のちから」を活かす商品づくりを大切にしてきました。
近年では世代を超えて愛される企業を目指すべく、彩り御膳(冷凍宅配食)や産地直送品、スイーツなどの商品を続々と発売し、オンラインでの販売にも力を入れています。
これからも、安心・安全であることはもちろん、美味しく、そして心豊かになるような商品をお届けし、暮らしの様々なシーンでお客様に寄り添っていきたいと考えています。

<世田谷自然食品 会社概要>
社名:株式会社 世田谷自然食品
設立:2001年7月
本社:〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1
代表者:代表取締役社長 河西 英治
資本金:5,000万円
事業内容:健康補助食品・自然派化粧品・自然派食品の通信販売

世田谷自然食品コーポレートサイト
https://www.s-shizensyokuhin.com
世田谷自然食品公式通販サイト
https://www.shizensyokuhin.jp/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る