山崎製パン、森永乳業の「森永のおいしい牛乳」とコラボし「ランチパック(ミルク)」など3品を期間限定発売

山崎製パン、森永乳業の「森永のおいしい牛乳」とコラボし「ランチパック(ミルク)」など3品を期間限定発売

発表日:2023年03月24日
「森永のおいしい牛乳」とコラボ
「ランチパック(ミルク)」、「生クロワッサン(牛乳ホイップ)」、「生ドーナツ(牛乳ホイップ)」の3品を期間限定発売
〜牛乳・乳製品の消費拡大への取り組み〜

山崎製パン株式会社(社長 : 飯島延浩)は、森永乳業株式会社の「森永のおいしい牛乳」とコラボした商品として、「ランチパック(ミルク)」と「生クロワッサン(牛乳ホイップ)」、「生ドーナツ(牛乳ホイップ)」の3品を2023年4月1日から5月31日までの期間限定で全国発売します。

当社は、牛乳・乳製品の消費拡大に貢献するため、農林水産省と一般社団法人Jミルクが立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」に参加しています。今回、同プロジェクト参加企業の森永乳業株式会社のロングセラー商品「森永のおいしい牛乳」とのコラボが実現し、「森永のおいしい牛乳」を使用したクリームやホイップをランチパックなどの菓子パンと組み合わせました。また、同プロジェクトのロゴマークをパッケージの裏面に掲載し、更なる牛乳・乳製品の消費拡大の一助といたします。

「ランチパック(ミルク)」は、「森永のおいしい牛乳」を使用したミルククリームとミルクホイップをふんわりソフトなパンでサンドしました。

「生クロワッサン(牛乳ホイップ)」は、生クリームを練り込んだしっとり口どけのよい生地に「森永のおいしい牛乳」を使用した生クリーム入りの牛乳ホイップをサンドしました。
「生ドーナツ(牛乳ホイップ)」は、生クリームを練り込んだしっとり口どけのよいドーナツに「森永のおいしい牛乳」を使用した生クリーム入りの牛乳ホイップをサンドし、粉糖をかけました。
いずれの商品も全国のスーパー等ヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る